人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある婚礼の日のこと

う〜ん。

梅雨入り発表されたものの、お天気が続きますねえ。

nakazyの近所ではカエル達が毎日雨乞いしております。


さてさて。

nakazyはたまに、婚礼の撮影しておりまして。

先日は婚礼・お宮参りがバタバタと忙しい日でした。

いつもなら、神前式終了後は新郎新婦と家族・友人達とスナップ写真を撮影してお開きなんですが、

この時は神社側の特別な計らいとかで、連歌所でお茶をお出しするってことで

nakazyもそこにお邪魔したんです。


そしてパシャパシャ撮影していたら、

「カメラマンさんの分も置いときますね〜」

え??僕は単なる業者的な位置付けなんデスケド…

「お祝いごとなんだから、い〜からアナタも食べなさい!」

は、はい、頂きます……(汗)

半ば怒られながらご相伴に預かりました。


ある婚礼の日のこと_d0081793_18435545.jpg



お茶菓子とおうすと頂きました。

nakazyは本格的な茶道は知りません。

でも甘いものは大好き。

ってことで普通に頂いてしまいました♪(無作法ですが)

この日の為に特別に作られたお菓子だとか。

ふうわりやさしい甘さの練り菓子。

そしてお抹茶も苦くなく、むしろお茶の香りを楽しめるもの。


思わぬところで元気を頂きました。

ほんと和菓子やお茶など伝統的なものは奥深いなあと思った一日でした。
by sweets_nakazy | 2009-06-17 18:51 | スイーツ