甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 20 )

おひさな投稿

d0081793_22312095.jpg

d0081793_22312156.jpg


どもどもこんにちわ。

あなたの癒やし処(?)、nakazyです(笑)

そしてそんな久々にも関わらず、いきなりの投稿です。

奈良県は御所市にある「わだきん」という洋食屋さん。

ずっと名前は知っていたけど、行ったことのないお店でした。
今日ようやく行くことができました。

もうね、煮込まれたデミグラスソースのトロトロなこと。玉ねぎの甘さ、そしてコクがめちゃ感じられるんです。ハンバーグ自体もナイフがいらないほどの柔らかさ。エビフライは頭も食べれちゃいました。
美味しいものを食べてる時ほど幸せなことはございません。また美味しいのアップしますね☆
[PR]
by sweets_nakazy | 2014-05-18 22:26

伊勢神宮とおかげ横丁

d0081793_223964.jpg

d0081793_2239776.jpg

d0081793_2239757.jpg

d0081793_2239895.jpg

d0081793_2239980.jpg


今日は元スタッフの二次会で伊勢にきました☆

ついでにお参りと食べ歩き(≧∇≦)
おかげ横丁で偶然大学のサークル仲間にばったり出会ったり☆

充実した一日でした(≧∇≦)
[PR]
by sweets_nakazy | 2013-12-14 16:40

久々の京都☆

d0081793_7393334.jpg

d0081793_7393499.jpg

d0081793_7393688.jpg

d0081793_7393792.jpg

d0081793_7393819.jpg

d0081793_7393999.jpg

仕事の打ち合わせで京都へ。

打ち合わせまえに和食のランチを食べ、まだ時間があったので護王神社へ。
ここは猪をお祀りしてるので、狛犬ならぬ狛猪でした(笑)

京都御所を少し歩き、打ち合わせへ。

終わってからは少し足を伸ばしてマールブランシュ本店へ。

やはり人気店。
けっこう待ちました。

カフェ限定メニューとショートケーキを頂きました☆
口に広がるバターの香りってほんといいですよね。
至福のひとときでした\(//∇//)\
[PR]
by sweets_nakazy | 2013-09-19 07:30

三田のサント・アン

d0081793_1744683.jpg


三木市での撮影後、急遽ゆっきーとお茶に☆

ゆっきーオススメのケーキ屋。
けっこー賑わっております(^∇^)
[PR]
by sweets_nakazy | 2013-08-18 17:02

古のお菓子

d0081793_017983.jpg


子福利餅(こうごり)。
1800年頃の文献にある、正月の餅に用いた余材を団子餅に仕立てたもの。庶民のお祝いの品として大和にあったお菓子だそうです。
噛みしめるに団子の持つ米の甘み、きな粉(大豆)の粒の香ばしさが好きです。

今日撮影後に頂いた貴重なお菓子でした。
[PR]
by sweets_nakazy | 2013-06-25 00:10

ええいお天気でした☆

d0081793_22385277.jpg


台風が近づいているせいか、空気が澄んでますね〜。黄砂とか感じさせないすっきりとした青空。若草山の麓の風景がいつも以上に美しく感じました。

きがつけば時計の針は15時を過ぎ、遅めの昼食を取ることに。

古い市場の細い路地の先にある中華屋さん。以前中華特集で伺った以来の訪問です。
お昼のセットは時間外だそう。
いっぱい書いてあるメニューの中から、気になった『鶏丼スタミナ』を注文。
強い火力により凄まじい火柱が上がり炒められた具材。
「お昼のセット終わってるからボリューム増やしといたよ!」
店主の優しい気遣い。

d0081793_22385396.jpg


ってかなりのボリューミー〜

強い火力で手早く炒められた野菜はシャキッと歯切れよく、鶏肉もジューシー。何よりも自家製タレが濃すぎず、甘辛い味が箸を進めてくれます。

久々も中華に大大大満足☆
[PR]
by sweets_nakazy | 2013-06-12 22:25

看板ネコ。

d0081793_2142134.jpg
撮影の合間、商品を届けに行ったカフェ。
店に到着した時は入口でお迎えしてくれたネコにゃん。
用事をすまして店から出ると、看板の中に…

その愛くるしさに癒されるました☆

[PR]
by sweets_nakazy | 2013-06-09 21:39

お昼ご飯…

土曜日の晩、事務所にて突然のカメラマン対抗餃子の大食い大会。

なんでも会社で餃子大食い大会が開催されるので、その選抜大会だそうで。

いつの間にかカメラマンの一人が王将へ走り、25人前を調達。
いやはや、7人前を食べたところでギブ…
翌日まですさまじきニンニク臭と胃もたれに見舞われたのは言うまでもありません…

ってことで日曜日は全く食欲出ず。

でも何か食べなきゃ…
そう考えてたら自然と足はケーキ屋さんに。
大好物のモンブラン、紅芋ヴァージョンがあるではないですか!

迷わず購入。

優しいお芋の風味と甘みがたまりません。
いやあ、やっぱりスイーツっていいもんですねえ。(水野◯男風)

ほなまたお会いしましょう…☆
d0081793_21233616.jpg

[PR]
by sweets_nakazy | 2013-02-04 21:11

オープン☆

nakazyのHPが完成しました!!

ポートフォリオ的に作品をアップする場にしようと思ってます。
良かったらご意見下さいね〜☆

http://www.photonakazy.com/
[PR]
by sweets_nakazy | 2013-02-04 12:36

今年も…

ハワイに行ってきました〜☆

の〜んびり、心を休めてエネルギー充電してきましたよ^_−☆
身体の脂肪もためこんだり…( ;´Д`)

またおいおい写真アップしまーす☆
d0081793_1841519.jpg

d0081793_18415348.jpg

[PR]
by sweets_nakazy | 2013-01-16 18:37