「ほっ」と。キャンペーン

甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ:ネコ。( 8 )

ネコにゃんにゃん。

昨日、撮影で公園に訪れたら、ネコの親子がいました。

d0081793_19244837.jpg


他にも白いコや黒いコ、全部で5匹の大家族。

帰りに見たら母ネコにゃんがしっぽフリフリして

この茶ネコにゃんが遊んでましたよ(^ ^)
[PR]
by sweets_nakazy | 2008-07-10 19:30 | ネコ。

久々の…

更新です。最近ほんっとバタバタしてて、アップできずにいるnakazyですm(_ _)m


というわけで、今回はストック写真から失礼致します。。。。。。。





--------------------------------------------------------------



奈良の高畑を歩いていると、家の前で一匹のネコにゃんに出会いました。

見るも愛嬌深い格好で座るネコにゃん。


d0081793_17261715.jpg




「なにしてんの〜?」

「ニャー。」

…………これでも会話が成り立っているんですね。たぶん。



しばらくネコにゃんを観察していると、おもしろいポーズをしてくれました。









d0081793_17264278.jpg






「なめんなよ」の又吉(←わかるかな?)を彷彿させてくれるポーズ。


このポーズを約5分間見せてくれたあと、「ニャー」といって

お家に帰って行ったネコにゃんなのでした〜。。。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-03-28 17:29 | ネコ。

ネコにゃんたち


d0081793_2153324.jpg



に、最近よく出会う気がします。



昨日も、追分梅林で全景の撮影をしてる時、また視界に何かを感じました。

d0081793_2151261.jpg




その正体は…………………………


d0081793_2165420.jpg


やっぱりネコにゃんでした♪♪

「良い場所知ってんやね〜」
「写真撮っていい?」

話かけるたびに「ニャー」と返事してくれます。
昨日ご紹介したネコにゃんと似てますが、
別人(別ネコにゃん)です。


梅林をやや見下ろす場所でゆっくりしているネコにゃんなのでした〜☆


d0081793_2194645.jpg

[PR]
by sweets_nakazy | 2007-02-22 21:11 | ネコ。

ネコにゃん。


先日、某明日香村での出来事。

イスに僕を含めて3人並んでスフトクリームを食べていました。

僕が立ち上がって、イスに向いた時です。

何かが視界の端を動いたのです。

そして目をやった時には、僕の座っていたイスにその「何か」がいたのです。














d0081793_13202347.jpg





ネコにゃん。(←愛嬌を込めてそう呼ぶことにしました)



逆光の光に包まれて、ネコにゃんは僕たちの側にいました。

そしてヒザの上に手を置いてきたり、じっと見つめてきたり…


d0081793_13224439.jpg





ネコにゃんは僕たちに束の間の、和んだ時間をプレゼントしてくれました。
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-02-21 13:24 | ネコ。

白黒ネコちゃん

最近みなさんのブログで白黒写真を拝見するので
僕もアップしてみました。
もっとも、photoshopで白黒に変換しただけなんですけどね…

d0081793_2072377.jpg


以前ならまちで見かけたネコちゃん。
日陰でいい子にしてました。
でも最後までカメラに顔を向けてはくれなかったです(ToT)

スイーツ写真、近日中に撮影してアップしますね。
意欲はあるんですが買いに行く時間がなくて。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-29 20:09 | ネコ。

ネコちゃんカフェ。

最近、ネコ画像をアップしていたら何かの縁か
仕事でネコちゃんカフェに行くことに。

d0081793_2122227.jpg

d0081793_21222377.jpg


店内には9匹ものネコちゃんたちが自由気ままに過ごしていました。
座っていると、ひざの上に乗ってきたり、カメラを覗き込んでくるネコちゃん、
はたまたぐっすりお昼寝中のネコちゃんも・・・

なんだか、マイペースなネコちゃんたちを見ているだけで
思わず笑顔になってしまいました。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-28 21:31 | ネコ。

ネコ写真 その2

いままであまりネコ写真を撮影したことはないのですが、
過去のデータを探ってみると他にもあったのでご紹介しておきますね。

奈良県某所(・・・笑)を歩いていて出会ったネコちゃん。
d0081793_218492.jpg


しっかりとつながれているけど、道路の真ん中が好きなようです。

d0081793_21111142.jpg


車やバイクが来ると、すぐに避難します。

なんだか道行く人を観察してるネコちゃんなのでした。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-24 21:13 | ネコ。

ネコ写真。

maronn-05さんのブログを見て、
そういえば以前に撮った写真を思い出しました。
d0081793_9195744.jpg


生駒山にある宝山寺の参道を登っている時。
ふと横を見ると日だまりで眠そうにやすんでいるネコちゃんを発見。
しばらくにらめっこしたあとカメラを向けて撮らせていただきました☆

すごく気持ちよさそうなネコちゃん。
次に通った時にはもうどこかへ行っちゃったあとでした。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-22 09:24 | ネコ。