「ほっ」と。キャンペーン

甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おすすめスイーツ☆

8月も気がつけばもう31日。朝晩が涼しくなりましたね。
でも日中はまだ暑い日が続いております。

今日ご紹介するのは僕が暑〜い日に食べて
「お〜いしいい〜♪」と思っていつか撮影したい、と狙っていた一品。

d0081793_1919225.jpg


グレープフルーツのゼリー。

ゼリーは上下の2層になっていて、上のゼリーは
「ぷるっ、つるんっ」とした感触はもちろん、表面に乗った細かいゼリーたちが
「ぷちぷちっ」とした食感を与えてくれます。
そしてスプーンをすすめて行くと、下はグレープフルーツ果汁を
ふんだんに使ったゼリー。どちらかといえばしっとりした感触で、
グレープフルーツ果汁の酸味が後口をさっぱりさせてくれます。



おまけにもうひとつ。


d0081793_19245421.jpg


イチジクのタルト。

これもイチジクの「プチプチッ」とした食感のあと、
下のタルトのさっくりとした感触、そして口の中にバターの香りが
広がって幸せ気分に。



久々に食べたけどおいしかったです。
三郷町にある「BON・CHIC」(ボン・シック)。
おしゃれな洋館が目印です。イートインもできますよ☆


”ランキング”なるものに参加してみました。
押して頂ければありがたき幸せ。
人気blogランキングへ
d0081793_11354582.gif
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-31 19:31 | スイーツ

とりあえず

d0081793_13101349.jpg

暑い日はかき氷!最近涼しくなってはきたものの、
天気の良い昼間は暑いですね~f^_^;
近所のたこ焼き屋さんで買って食べました。宇治ミルク☆子供のころイチゴかメロンだったけど、いつからか宇治がけっこう好きなんです~♪
from nakazy
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-31 13:10 | スイーツ

白黒ネコちゃん

最近みなさんのブログで白黒写真を拝見するので
僕もアップしてみました。
もっとも、photoshopで白黒に変換しただけなんですけどね…

d0081793_2072377.jpg


以前ならまちで見かけたネコちゃん。
日陰でいい子にしてました。
でも最後までカメラに顔を向けてはくれなかったです(ToT)

スイーツ写真、近日中に撮影してアップしますね。
意欲はあるんですが買いに行く時間がなくて。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-29 20:09 | ネコ。

ネコちゃんカフェ。

最近、ネコ画像をアップしていたら何かの縁か
仕事でネコちゃんカフェに行くことに。

d0081793_2122227.jpg

d0081793_21222377.jpg


店内には9匹ものネコちゃんたちが自由気ままに過ごしていました。
座っていると、ひざの上に乗ってきたり、カメラを覗き込んでくるネコちゃん、
はたまたぐっすりお昼寝中のネコちゃんも・・・

なんだか、マイペースなネコちゃんたちを見ているだけで
思わず笑顔になってしまいました。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-28 21:31 | ネコ。

夢の国

d0081793_234558.jpg
d0081793_2345515.jpg
d0081793_2345688.jpg
d0081793_2345644.jpg


奈良の人ならたいてい子供の頃に行ったことがある。すごく身近な遊園地、奈良ドリームランド。
悲しくも8/31で閉園してしまうので最後を惜しんで、行ってきました。
今まで行った経験の中で一番、「人多い!」と感じました。でもこれが遊園地のあるべき姿。この盛況がずっと続いていれば、この奈良ドリームランドも、あやめ池遊園地も存続できただろうに。

途中からすさまじいスコールに見舞われてほとんど乗り物には乗らなかったけど、
懐かしい、楽しい時間を過ごせました。

ありがとう。奈良ドリームランド。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-27 23:04 | 日常から。

手打ちそば。

d0081793_2305924.jpg

今日は信貴山のどか村で手打ちそばの体験をしてきました。
粉から練って、のばして、切ってできあがり。
文章で言うとこれだけですが、約1時間ものあいだひたすらの作業。
・・・もっとも僕は見ていただけで作ってはいませんが(笑)
打ったそばをすぐに頂きました。
噛めば口の中に蕎麦の香りが広がります。
予約が必要ですが,楽しくできるので
みなさん体験されてみてはいかがでしょう?

from nakazy
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-25 23:00 | 日常から。

ネコ写真 その2

いままであまりネコ写真を撮影したことはないのですが、
過去のデータを探ってみると他にもあったのでご紹介しておきますね。

奈良県某所(・・・笑)を歩いていて出会ったネコちゃん。
d0081793_218492.jpg


しっかりとつながれているけど、道路の真ん中が好きなようです。

d0081793_21111142.jpg


車やバイクが来ると、すぐに避難します。

なんだか道行く人を観察してるネコちゃんなのでした。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-24 21:13 | ネコ。

久々の味。

d0081793_22352753.jpg

今日は仕事で上本町に出たので、久々に見かけたパステルのプリンを買いました。
以前、梅田に勤めていた時は月一は食べていた気がします。
トロトロのプリン。食べてると以前の仕事仲間達の顔が思い浮かびました。みんな元気にしてるかな。
from nakazy
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-22 22:35 | スイーツ

ネコ写真。

maronn-05さんのブログを見て、
そういえば以前に撮った写真を思い出しました。
d0081793_9195744.jpg


生駒山にある宝山寺の参道を登っている時。
ふと横を見ると日だまりで眠そうにやすんでいるネコちゃんを発見。
しばらくにらめっこしたあとカメラを向けて撮らせていただきました☆

すごく気持ちよさそうなネコちゃん。
次に通った時にはもうどこかへ行っちゃったあとでした。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-22 09:24 | ネコ。

葛まんじゅう♪

d0081793_11535397.jpg
夏の暑い日。
みなさんどんな和菓子を「食べたいな」と思いますか?
僕はこの葛まんじゅう。
でも市販のものは葛がぷつっ。と切れてしまい、まるで寒天みたいな食感のものがほとんどです。
口に触れた時に唇の粘膜をくすぐる感触、ぷるんっとした食感のあとにこしあんの上品な甘さが口の中いっぱいに広がる。これが僕の理想です(笑)




d0081793_11535368.jpg




この葛まんじゅうは今まで出会った中で最も理想的なもの。
大宇陀にある「葛の館」で販売されてます。6個入り720円。塩漬けの桜の葉に包まれてますよ~。奈良県南部に来たなら是非味わって頂きたい一品です。
葛の魔力にとりつかれてしまいますよ(o^-')b

from nakazy
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-21 11:53 | スイーツ