「ほっ」と。キャンペーン

甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

撮影終了〜

さてさて、今日はチョコレートの撮影をしました。

なんでチョコ??

それは2月。我々男性が内心ドキドキしてしまう日。

そう。バレンタインです。

そのチョコを撮影したんですね。あいにく写真はお見せできないんですが、

おなかがすいて合間に食べたものをアップしますね。

d0081793_22202031.jpg


なんでも、お取り寄せ商品で上沼恵美子さんがおすすめなんだとか。

d0081793_2220512.jpg


濃厚なお味です。ずっしりとした味わい、濃厚なミルクカスタードの風味。

なかなか美味でございました。

撮影しながら、撮り終わったチョコをつまんでいました。

おなかいっぱいです。でもまだホールのチョコケーキがあるんですが、

それは家で楽しませて頂くことにします(^ ^)v
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-12-28 22:26 | スイーツ

年末…

師走です。別に師匠でも先生でもないんだけど、

毎日バタバタしております。

たぶん明日くらいからスイーツ写真をアップしますので、

気長におつきあい下さいね。


ああ、年賀状書かなきゃ…
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-12-28 09:17 | 日常から。

これでおしまい。

光輝く奈良の街並。

d0081793_1650372.jpg




空を見上げれば星が輝く。

d0081793_16512275.jpg



そんなこんなで今からイルミネーションの撮影に行ってきま〜す。

イヴイヴな今日も仕事なんですね。。。。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-12-23 16:52 | 日常から。

その3

空がやさしいグラデーションを描く

d0081793_10412527.jpg


なんかこの木に惹かれるんですね。

街の宝石が輝きだし、空は赤く染まり、黒いカーテンが…

d0081793_10405548.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はこう見えて(どう見えるかな?)夜景好きなんですね。
ぼーーーーっと眺めてしまいます。
あと一回だけおつきあい下さいませませm(_ _)m
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-12-22 10:46 | 日常から。

続き 

西海岸より続編です(?)

時間が経つにつれ、太陽は西の空へ…

d0081793_14182356.jpg



夕暮れの冬の空。



d0081793_14185572.jpg



日はどんどん暮れていきます。。。。。。。。。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-12-21 14:19 | 日常から。

アメリカ西海岸より

d0081793_20125819.jpg


……なんてのはウソです。

ここは奈良の某所。影でセルフポートレイトしてみました。

西海岸ってのは単に土と光線の色合いがそれっぽかったから言ってみました。

ここは眺めがいいんですよ☆






d0081793_20144766.jpg


奈良と京都の県境付近の眺め。

ここは時間が経つにつれて違う楽しみができます。




続きはまた次回に………
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-12-19 20:16 | 日常から。

不安な道…


d0081793_11114357.jpg



この先どうなるんだろう。

果たしてこのまま進んでいいのだろうか。

道はちゃんとまっすぐ続いていくのだろうか。


…その答えは誰も知らない。歩き続けるしかない。勇気を持って。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はいつもと撮り方や見せ方を変えてみました。

たまに遊びたくなる年頃です(笑)
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-12-19 11:08 | 日常から。

温暖化?

d0081793_18121316.jpg

出勤途中、信号待ちをしているときに目にとまりました。
冬なのに稲刈りが終わった田んぼに緑が生い茂っています。

こんな光景ありえな~い\(゜□゜)/
青々とした冬の田んぼは初めて見ました・・・
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-12-18 18:12 | 日常から。

クリスマス☆

もうあと10日もすればクリスマスですね。

あちこちのお店ではクリスマスの飾りつけがなされています。

今日は橿原にある、とある巨大ショッピングセンターでイベントがあり

撮影でお邪魔することに。


d0081793_22503870.jpg


そこには大きなクリスマスツリーが飾られていて、

買い物に訪れた方々の目を楽しませていました。

大きなカラーボールでセルフポートレイト。

いけない、正体がばれてしまう。。。。。。。



コノシャシントッタノ、ワタシジャナイヨ。タブンネ。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-12-15 22:53 | 日常から。

ちょっとひと休み。

d0081793_1928623.jpg



最近はいろんなカフェがありますよね。

それぞれのカフェに、いろんな特徴があります。

明るい日差しがさしこむカフェ。

しっとりとした雰囲気のカフェ。

レトロ感あふれる喫茶店。

コーヒーやお茶を頂く時、知らず知らずのうちに

その雰囲気も一緒に味わっているんですね。


ほっとするそのひととき。お気に入りのカフェを見つけれたら

そのうれしさもひとしおですね。
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-12-13 19:32 | 日常から。