甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW。

d0081793_236283.jpg



GWはみなさんご予定ギッシリでしょうか???

どこか旅行へ出かけたり、カメラ片手にのんびり出かけたり…


そうそう、京都でこんなステキな写真展があります。

元・銭湯の建物を改装したカフェ。

mayさんの作る写真と詩の作品展。


ご興味の方はぜひ行きましょうね(^ ^)

僕も28日に伺う予定です。

スラッと細身のさわやかな青年に(??)出会ったら、迷わず声を掛けてみて下さい。

たぶんそれが僕ですから(笑)



GWの半分はボーッとしてるので、おヒマな方はnakazyを呼んでみて下さい。

テーブルの上に並べきれないくらいスイーツを並べて下されば、すぐに飛んで行きますから(笑)



それでは皆様、良い連休を……☆
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-04-27 23:06 | 日常から。
d0081793_11162759.jpg


洋食が食べたくなったとき、つい行きたくなるお店。

最近よく行きます。

ここのエビフライやハンバーグといった、ザ・洋食メニューを始め、

シェフの作るメニュー全てめちゃウマなのです。

このポテトサラダやタルタルソースも全てシェフ手作り。

ほんまおいしいっす。







ボリュームもありーの、















めっちゃおいしーの、















トツギーノ。(←深い意味はありませぬ・笑)



ここの手作りデザートも絶品なんですよ〜。


d0081793_11213599.jpg




ぜひ一度お試しあれ☆


洋食屋 nobu

北葛城郡上牧町服部台4-1-4 河辺ビル2F
0745-76-4939
11:30〜15:00(14:00LO)、17:30〜22:00(21:00LO)
火曜休(祝日の場合営業)
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-04-19 11:25 | 食べ物

うどんの旅。

先日、会社の人達と香川県にうどんを食べに行きました。

うどん。


そういえば先日、映画「UDON」のDVDが出ましたね。

劇場で観ましたけど、香川へ行く車の中でまた観ました。

あまり写真を撮っていないのですが、数枚だけアップしますね。(←単なるネタ切れ)





d0081793_22113640.jpg

↑映画「UDON」の中で、ユースケサンタマリアと小西真奈美が最初に口にするうどん。

d0081793_2212818.jpg

↑映画の中でうどんそのものの映像は無かったものの、大行列で目の前で
売り切れてしまったお店のうどん。




ちなみに、うどんを食べるには、


d0081793_22132291.jpg


↑こんな行列や、

d0081793_2213191.jpg

↑こんな大行列に、



約30分〜60分並ばなければならないのです。

お店によりますが…




でも並んだ甲斐あって、おいしさもひとしおです。

この日一日で、4件のうどん屋さんを巡りました。



またうどん食べに行きたい…

そう思う今日この頃です。
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-04-17 22:19 | 日常から。

桜に名残惜しんで。

あちらこちらで満開の桜。

今年は長寿で目を楽しませてくれますが、風が吹くたびハラリハラリ、と散っていきます。

もう初夏、そして梅雨が静かにが近づいているんですね。

--------------------------------------------------------------------------------------


先日、京都に行ったときに出会った桜たちです。


d0081793_12203431.jpg



d0081793_12205382.jpg



時間もちょうど夕方。僕の好きな光線の時間帯です。

わんちゃんたちも桜を楽しんでいました。

d0081793_1221783.jpg



ここは「ほたるの里」とも言われているようです。

確かに小川がきれいでした(^ ^)

ちなみにここから…
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-04-11 12:26 | 日常から。

花より…

やっぱり団子ですね☆

今日ご紹介するのは、奈良の人ならほとんどの方が一度は口にしたことのあるお団子。



d0081793_15373436.jpg



明治から変わらない、だんご庄のだんご。


秘伝のタレは、創業以来つぎ足して使っているそうです。

d0081793_15562256.jpg




口の中に広がる、香ばしいきな粉の風味。やさしい甘味。

お茶とともに頂くだんごは格別ですなあ〜。。。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-04-10 15:58 | スイーツ

さくらさくら〜

またまた久々の更新です。


今日はあちこち、桜スポットの撮影に行ってきました。





というわけで、どーん!!!!!
(↑なんとなく効果音をつけただけです。悪しからず。)





明日香村にある甘樫丘
d0081793_20593330.jpg




石舞台古墳
d0081793_2112074.jpg




石舞台古墳で出会ったわんこ。
なでなでしたら顔をぺろっと舐めてくれました(#^ ^#)
d0081793_2115752.jpg




安倍文殊院
d0081793_2125937.jpg




あちこち、桜が満開でした〜(^ ^)

そして今日は行く先々でわんこに出会って遊んでもらいました☆

室生寺にも行ったのですが、1分咲きというような感じでまだまだでしたよ〜。





最近スイーツより動物ネタが増えてます。

そして更新やみなさんのところへの訪問が遅れております。

気長におつきあい下さいね〜。m(_ _)m
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-04-06 21:08 | 日常から。