甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しばらく放置プレーしてます。

更新もみなさんのところにも行けず申し訳ありませんm(_ _)m

今月はかなりドタバタで締め切りが終わるまでかなり厳しい状態です。。。。。

あと少しで締め切りなので、終わったらまたいろいろアップしたいと思います。

もう少し、気長におつきあい下さいね。




d0081793_22484932.jpg


吉野山 奥千本  西行庵にて



新緑はええのう〜(^▽^)
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-05-29 22:50 | 日常から。

久々の快晴。

どーもご無沙汰しております。

今日はひっさしぶりにいいお天気でしたね(^ ^)




夏の前の、澄んだ青空と新緑。そして心地良い風。

木々の中に足を踏み入れれば、木漏れ日が差し込み、若い葉がキラキラと輝く。



d0081793_191586.jpg





nakazyの好きな時期でもあります。


いいお天気だとつい山の上に行きたくなります。




……別に奈良に海がないからというわけじゃありませんからね。念のため(笑)
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-05-21 19:04 | 日常から。

GOKAN ー五感ー


d0081793_1903967.jpg


ふうわり軽いスポンジ、やさしい甘さのケーキ。



北浜にある五感本館。



d0081793_195858.jpg




大正に建てられた建物は、上品かつ重厚な、どこか懐かしさを感じるレトロさがあります。












この日はスイーツだけでなく、nakazyには珍しくBarにも行きました。


リーガロイヤルホテルにある Leach Bar。



陶芸家バーナード・ビーチのデザインの、木の温もり溢れるお店でした。



ここでカクテルを頂きました。

d0081793_1981623.jpg






Q.甘いもの大好きなnakazyさん、お酒飲めるの??

A.自慢じゃないけどめちゃめちゃ弱いです(^ ^;;;;;;
   しかも甘いお酒じゃないと飲めないし、酔うと眠くなります。。。。。




この一杯だけで、かなり酔いました。

イスから立ち上がると、少し頭がふわっとしました(@_@)


情けない。。。。。。。。

甘いものならいくらでも食べれるのにっっっ( ̄▽ ̄)


でもこの日はかなりいい気分でした☆


誰か一緒にお酒飲む練習しましょう(笑)
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-05-14 19:18 | スイーツ

sagano-yuにて

先日お邪魔したmayさんの写真展にて。

5月といえば…
d0081793_23254044.jpg



そう。鯉のぼり〜☆
d0081793_23255122.jpg



何が出来るのかな〜♪♪
d0081793_2326370.jpg



まばゆい光の差し込む、気持ちの良い空間でした。
d0081793_23261369.jpg



たくさんの人の笑顔の集う、楽しい写真展でした。
お誘い下さったmayさん、ありがとうございましたm(_ _)m
d0081793_23293159.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また最近仕事でバタバタしとります。
かな〜り更新が遅れたり、皆さんのところへお邪魔するのが遅れます。
平にご容赦を……m(_ _)m
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-05-09 23:32 | 写真