甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダウン。。。。。

いやいや、最近は突然天気が変わりますね。

今日は晴れかな〜と思いきや、激しい雷雨になったり。。。。

みなさん体調に気をつけて下さいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、先週末に行われた婆娑羅祭り。

天候にも恵まれ、参加したみなさんは大変楽しい時間を過ごされたようです。


d0081793_13911.jpg




nakazyも日曜は一日中、撮影しておりました。

パシャパシャ撮ってて、撮影の終わった夜に見てみたら1,300枚も撮影してました。。。

フィルムじゃなくってよかった(笑)


d0081793_13281110.jpg






しかし、やられました。。。。。。。。。。




頭の欠陥が、ってそりゃいつものことだ(笑)





ではなくて頭の血管が切れそうなほどのすさまじい頭痛、そして悪酔いした時みたいな吐き気。


今はやりの、いわゆる熱中症になってしまったようです。


なんせ暑かった。



いつもペットボトル500mlのが1本あれば足りるのに、

この日は4本も飲んでましたしね。

体重も帰って計ったら、2kg減ってました。(←2日でリバウンド…)



なんだかこの日以降、すんごく体が重くてすぐ眠くなるんですよね。


甘いものを食べてパワーアップしたらまた更新したいと思います。

ではでは。





ちなみに写真は優勝チームの
邪馬台国、県庁婆娑羅です。みなさんお疲れさでした☆
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-08-31 13:30 | 日常から。

暑いですねえ〜

晴天で暑い日が続きますねえ。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


気がつけば盆休みも終わり、慌ただしい日々。


そうそう、先日、nakazyには珍しくキャンプへ行ってきました。


大学のサークル仲間とのキャンプ。

大学時代は休みのたびに、3泊や5泊くらいでキャンプやら旅行してました。

卒業して早や5年。みんな社会人になったけれど、集まればあの当時となんら変わりません。



……まあ僕が一番変わってないかも。(永遠の1●歳ですから・爆)




みんなは土曜日の朝から集まっていたのですが、僕は仕事だったので

19時頃に会社を出発、21時頃にみんなと合流。


しかしまあなんですなあ〜(探偵ナイ◯スクープの桂◯枝風)




ほんとみんな変わんねー(笑)



先にみんなが作ったカレーを頂き、ビールを飲む。

しゃべって食べて、花火して。


d0081793_1122236.jpg



キャンプってみんなでやると楽しーですねえ。

いやいやリフレッシュ。

そしてこのキャンプ場、京都の山奥にあるんです。



もちろん、あたりは真っ暗です。

でも見上げれば満天の星空が。。。。。。

生まれて初めて、肉眼で天の川を見ました。

d0081793_11163055.jpg




実は三脚は持っていたものの、レリーズ忘れる、時計もないで

静かにシャッターを押して、nakazy体内時計で大まかに3分くらいで撮影したら写ってました(←適当カメラマン)




まあ写ったからいいか。



ほんとはもっと真上にあった天の川を撮りたかったんだけど、三脚の構造 & 周りの民家の明かりが邪魔して無理でした。。。。

星の流れ方を見ると、北北東の空のようですね。(←方向音痴なので現場ではわからない)



っていうか、星空の撮影でそこそこ撮れたのって初めて。

今まで星が写る前に画面が真っ白になる、って月明かりのある日にしか撮ったことないんです。


今回はたまたまタイミングが良かったんですね。



というわけで、みなさん暑さにバテないように頑張りましょうね〜。



-----------------------------------------------------------------------------------

みなさんのところにも全然伺えなくてすみませんですm(_ _)m

どうか気長にのんびりおつきあい下さいませませ。。。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-08-21 11:30 | 日常から。

奈良 燈花会

今年も始まりましたね。



奈良の夏の風物詩とも言える(?)、燈花会。





d0081793_1742029.jpg




写真は昨年のものです。

3、4回行った気がします。



でも今年はまだ行けてません。




今年はあまり元気ないんですよね。。。。。




最近胃の調子が悪いのと、体がだる〜くて。。。。。







もし行けた & 写真取れたらアップしますね。






今年はどんな感じなんだろ〜〜。





それでは皆様、良いお盆休みを。。。。。。。。。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-08-10 17:08 | 日常から。

今日のスイーツ

d0081793_17265961.jpg

取材の合間に・・・










カフェで頂きました♪





って今から頂くんですけどね。











最近食べ過ぎなせいか体重増加傾向なnakazyです。













これでますます増加・・・(ToT)
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-08-02 17:26 | 日常から。