甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モンブラン♪

奈良県は桜井駅のそばにある、ログハウス風の建物。

MAGICxMALLETというお店です。

d0081793_23342387.jpg



店内に一歩足を踏み入れれば、木のぬくもりあふれるなんとも居心地の良い空間が広がります。

オーガニックの食べ物、そしてオーガニックの雑貨も販売しています。


今回、取材でお邪魔したんですが、そこで頂いたケーキがnakazy好みのおいしさだったのでご紹介しちゃいます。





d0081793_23361486.jpg


「大人のモンブラン」



そう名付けられたこのモンブラン。

なんでも、ナポレオンという高価なブランデーを使用して作っているそう。

マロンクリームからは、口の中いっぱいに上品なブランデーの香りが。

nakazyは京都にある「マール・ブランシュ」というお店のモンブランが大好きなんです。

そのモンブランもまた、濃厚なマロンの味とともに、ブランデーの風味が効いていてなんとも食べごたえのあるお味。




そしてこちらのモンブラン、そのお味に似ているんです。

奈良でこの味を頂けるなんて(//▽//)♪

もうペロリ、平らげてしまいました。


そしてもう一品。






d0081793_23431747.jpg



「バナナパウンドチーズケーキ」

だったような…(←名前がうる覚えです。間違ってたらごめんなさい。。。。)


しっとりとしたケーキは、バナナのふわっとしたやさしいおいしさ。

こちらもペロリ、平らげてしまいました(//▽//)

いやあ、スイーツってほんっと幸せになりますよね。


近くにお立ち寄りの際にはぜひ行ってみて下さいね☆




MAGICxMALLET

奈良県桜井市川合256-8
0744-43-2226
10:00〜18:00
第3水曜休
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-10-30 23:53 | スイーツ

久々に…

日によって暑かったり、肌寒かったりと、季節の変わり目を感じますね。

さてさて、ず〜〜〜っと更新すらしていなかったnakazyブログ。

みなさんお待ちかね(?)のスイーツネタですよ☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、大学時代のサークルの先輩、後輩とスイスホテルのケーキバイキングに行く計画をしておりました。

ところが先週末、一本の電話が。


友人M 「nakazy、ケーキバイキング行くんだって〜??」

nakazy 「なっ、なぜそのことを。秘密を知ったからには生かしちゃおけん。者ども、出会え出会え〜!!」



ってそりゃ暴れん坊将軍のクライマックスシーンのフリですな(爆)









さて脱線はそのへんにして。


友人M 「ちょうどその日、琵琶湖でバーベキューするんだ☆みんなでおいでよ」

ということで相談の結果、ケーキバイキングを延期にして、バーベキューに参加することに。



あれ?nakazyさん、スイーツネタじゃねえの??



そう思ったアナタ、話はこれからですよ☆(←前口上長すぎですね、スイマセン)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バーベキューに参加することにしたnakazy他2名。

元々スイーツの気分だったので、ベーベキューを早めに切り上げ、どこかスイーツに行こうと計画。


バーベキュー会場が草津。

先輩のナイス検索で、クラブハリエのお店が数駅先にあることが判明。

クラブハリエは阪神百貨店の地下にあり、いつも大行列なバームクーヘンが有名なお店です。


といことで行ってきましたクラブハリエ。(←ようやく本題)



建物入ったところでは、焼きたてのバームクーヘン、お菓子などを販売しています。
も〜う大行列!!

その人混みをすり抜け、奥のカフェスペースへ。


d0081793_16324318.jpg


でもやっぱり並んでおります(^ ^;;;;

このカフェでは、焼きたてのバームクーヘンを頂くことができるんです。


そして並びながらケーキのショーケースを覗き見ちゃいます☆

d0081793_16411139.jpg


う〜んおいしそほ…

そして約15分ほどで、席につくことができました。


お通し(居酒屋の言い方なのかな…?)にクッキーが出されます。


d0081793_16464014.jpg



注文を終え、早速クッキーを頂いてみます。

あーん、サクッ。ワオッ(☆o☆)


d0081793_1649079.jpg


サックサクの感触に、ふうわり口の中に広がるバターの香りがたまりません(#^ ^#)

こりゃ他のものも期待できるぞ〜♪



オーダーしたのは、もちろんここでしか頂く事のできない焼きたてバーム、そしてチョコレートのタワー型のケーキ。



d0081793_1654816.jpg


表面はふうわり軽い、ムース状。中には数種類のクリーム、そして最下層にはマカダミアナッツが入っており、なんとも手の込んだ一品。

美味です。美味ざんす。



そしてお待ちかね、焼きたてバーム〜♪ \(°▽°)/ワーイワーイ



d0081793_1658510.jpg



写真では伝わりにくいと思いますが、口に入れればほんのり温かく、そしてふんわり優しい食感なんです。

僕はバームクーヘンって言うと、けっこう固めで少しパサつくようなイメージがあります。

こちらのバームはちょっと感動モノです。

添えられた生クリームがまた、ふうわり軽く、ほのかに甘い、まさにnakazy好み!!

これを付けて食べると最高です☆


ほんと並んで待った甲斐がある味でした。

久々においしいスイーツを頂いて、元気が出ました☆



それではみなさん、まったね〜☆バイビー!!(←死語)

d0081793_1715313.jpg

[PR]
by sweets_nakazy | 2007-10-09 16:42 | スイーツ