「ほっ」と。キャンペーン

甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

これな〜んだ?

d0081793_12544766.jpg















これなんだかわかるかなぁ?

わっかんね〜だろうなぁ。。。。(←古い…ってみんなわからんかも・笑)




さてさて突然更新・謎の問いかけから始まりました今回。

ようやくみなさんお待ちかね(?)のスイーツですよっ☆



暖かい日が多くなり、気がつけば桜が咲いている今日この頃。

少し動くと、思わず汗ばむ時も多くなります。

そんな時におすすめなスイーツが「スムージー」。



d0081793_12581475.jpg




ストローから吸い込めば、少しスプーンで口に運めば、軽く氷の粒を感じる。

それがちょうど飲み頃ですよね(^ ^)

この写真のスムージーは通常のものと違って少し変化球。

スムージーはたいていのものは、フルーツを生かしたものが多いのです。

もちろん、このスムージーもそうなのですが、少し違う点が。

なんと、りんご酢を使ったいるんです。

その名も、「酢むーじー」。

りんご酢のさわやかな甘酸っぱさに、ヨーグルトのフレッシュな酸味がマッチした、

暑さを吹き飛ばしてくれるさわやかなおいしさ。

ついついもう一口、飲んでしまいます。


店内ではもちろん、テイクアウトもできます。

奈良散策のお供におすすめですよっ(^ ^)

ちなみにここのパニーニもnakazyオススメでございますですよ☆




d0081793_1395587.jpg




cafe DRINK DRANK

奈良市橋本町8
0742-27-6206
11:00〜20:00(LO19:00)
水曜休
[PR]
by sweets_nakazy | 2008-03-28 13:19 | スイーツ

個人的なこと。。。。

普段食欲はバリバリなものの、「物欲」があまりないnakazy。


実は先日、衝動買いしちゃいました。



d0081793_19272357.jpg


d0081793_19273281.jpg





nakazy個人としては初購入のデジタルカメラ。

K20Dが発売になる端境期にあえて購入。 ダッテチョウオトクダッタンダモン… (˝_ _) σ|

お仕事用とは別のぷらいぶぇーとましーんとして活躍します☆

なんてったって今までフィルムカメラ時代に購入したPENTAXのレンズ達が使えるわけでございます♪

そして多機能すぎて全然使いこなせてない……

皆々様どうぞごひいきに〜(^ ^)
[PR]
by sweets_nakazy | 2008-03-12 19:37 | カメラ

アロハの続き☆

皆々様こにゃにゃちは☆(←前回に続いてしつこい)

気がつけば前回からもう20日も過ぎていたのですね。

またまたまたまたお久しぶりのnakazyでごじゃります。



d0081793_2213257.jpg



こちらはワイキキビーチに隣接する高級ホテル、ロイヤルハワイアン。


d0081793_222251.jpg



目の前にビーチを望むカフェテラスで、のんびりティータイム☆


なかなか優雅なひとときを過ごすことができました(^ ^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、ハワイでネコにゃんに出会いましたよ。

前回ご紹介したクアロア牧場。

アクティビティの合間に、イスに座っていると何やら茂みからひょっこり。


d0081793_228271.jpg


前に回り込みます。気持ち良さげにお昼寝中のネコにゃん。


d0081793_229697.jpg


でもnakazyの気配に気づいたようです。コヤツ、ナカナカデキル…(時代劇風)

d0081793_2210054.jpg


「写真撮っていい?」いつもどおり話しかけます。(もちろん英語で…ってそんなわきゃない)
勝手にすれば〜と少し不機嫌顔(?)

d0081793_22104211.jpg






というわけで(←いつもながらどういうわけだか)かなり更新に時間がかかりましたがハワイネタは終了でございますう。


またあ〜う日〜ま〜で〜♪♪(^ ^)/
[PR]
by sweets_nakazy | 2008-03-10 22:17 | 南国のお話