「ほっ」と。キャンペーン

甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひさびさに大阪で…

「昔からしてるパイのおいしいお店があるよ」


その言葉に魅かれて、教えて頂いたお店。



そのお店は心斎橋筋のすぐそばにあります。

小さい間口の階段を登ると、まず目に飛び込んでくるケーキのショーケース。

持ち帰りもできますが、まずは店内飲食。


「先にケーキをお選び下さい」


ショーケースの中には約10種類のケーキが並んでいます。



うーんどれにしよう。





《人気No.1》




その札が付けられたケーキについ目が止まります。



「そのケーキは当店の一番オススメですよ」

店員さんのその言葉につい心が動きます。






d0081793_9533139.jpg




いちごのミルフィーユ。


サックサクのパイ生地と濃厚なカスタードクリームが、

何層にも重なっています。


ナイフを入れると「ザクッ」としっかりした感触。

たまにクリームの水分を吸って、ふにゃっとしたパイ生地がありますが、

こちらのパイはかなりしっかりしたもの。


しっかりとした歯ごたえのあとに、バターの香りがふうわりと口の中いっぱいに広がります。。


もうたまりましぇん……………(//¬//)カイカン♡







最近のケーキ屋さんにはあまりない、「ミルフィーユ!!」って感じのケーキでした。

ごちそうさまでした☆




Pati-Sserie et Cafe LEAI

大阪市中央区心斎橋筋1-6-12
06-6241-9006

ちなみにランチタイム・ディナータイムはイタリアンがおいしいそうですよ☆
[PR]
by sweets_nakazy | 2009-03-17 10:02 | スイーツ

ほっこりひといき。

先日カフェに取材に行ったときのこと。

そのお店では手づくりの、いろんな種類のチーズケーキが頂けるんです。

ケーキ、店内、外観など撮影し終えて、お店の方とお話している時。




「チーン」

なにかを知らせる音が聞こえました。

カフェの方がオーブンから取り出したものは…



d0081793_140786.jpg



ふっくら焼き上がったチーズケーキ!!!

あまぁい、やさしい香りが店内中にひろがります。


《嗚呼、このふっくらした真ん中を思いっきりスプーンで突っついて食べたい!!!!》
            (nakazy心の声)



ほんっと焼き上がったばかりのケーキってたまりませんよね。

nakazyはいつも食べる専門で、作る事はないので

こんな場面に遭遇すると思わず食い入るように見入ってしまいます。

言っときますケド、決して物欲しそうにはしてませんからねっっ。

いや〜。

甘い物は目の毒ですなあ。



というとでまた甘いもの食べて写真撮ったら皆さんにお見せしたいと思います。


あっ、この気になるチーズケーキを焼いていたお店。





d0081793_146150.jpg



奈良のもちいどの商店街を歩いていたら、この風景にご注意下さい。

この看板の先に、おいしいチーズケーキが待っています☆
[PR]
by sweets_nakazy | 2009-03-12 14:07 | スイーツ

ハワイ 2

さてさて、前回の更新からいつのまにか2週間も経ってしまいました…

最近は花粉と黄砂がひどいひどい…

洗車したそばからボンエットにうっすら積もるものが見えます。

車がくしゃみしないか心配なnakazyです。






って
そんなヤツおれへんやろ〜




おあとがよろしくないようで(爆)



ということでハワイのお話の続編です。


皆さんよく「アメリカンサイズ」って言葉を耳にしませんか?

アメリカ人と日本人では体格が全く異なってて、
洋服のサイズもアメリカではSでも日本ではLぐらいの大きさなんですね。

なのでアメリカはドリンクのサイズもデカイ!!

ということで僕の大好物のケ◯タッキーも大きいはず!!!

と、期待を寄せて行ってきたんです。

ケ◯タッキーに。(名前を伏せているのには特に意味はありません・笑)

お店に入って、ドリンク+ポテト+サンドのセットと、
もちろんチキンを1ピース注文しました(←基本です)

キッチンにオーダーが通り、ちゃちゃっと用意してくれてます。



ドキドキ。





どんなおっきいのがくるんだろ。










「Thank you!」


店員さんの元気な声とともに出されたトレイ。






あれれ。



チキンちいさいじょ…



まあまあ、チキンは個体差とかあるから仕方ないのかなーなんて思って気をとりなおします。



んじゃサンドはおっきいのかなーと♪

いざ包みを手に取り、開けてみます。



ガサガ、サ………………………あれ?





d0081793_13285531.jpg






めっちゃ普通の大きさやーん (°∀°)オーマイゴッド

しかも気になるお味は…!!!!




日本のほうがおいちい…

日本のほうがおいちい…

日本のほうがおいすいぃ〜!!





完全K.Oなnakazy。そっから無言でした。

うつむきかげんでもくもく食べました。

悲しい。悲しすぎる。

少年の(?)淡い憧れはここにはかなく崩れてしまいましたとさ。



ということであとは風景写真でお楽しみ下さい。。。。。。


d0081793_13383067.jpg



注) 写真がさびしそうなのは決してケ◯タッキー後だからじゃありません。たぶん(笑)





d0081793_13405738.jpg


これは朝6時頃のワイキキビーチ。
ヤシの木のふもとのシルエットは、海に向ってヨガをしている
スピリチュアルな方々です。
気持ちいいんだろうなー。



ってことで今年のハワイのお話は以上でございます。

次回は日本スイーツのお話をしたいと思います☆



d0081793_134935.jpg

[PR]
by sweets_nakazy | 2009-03-10 13:49 | 南国のお話