甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美味万歳。

先日お邪魔した、とある新店。

そこのシェフは、和食出身なのに料理は中華風や洋風のものばかり。

店の名前にも「和・我流ダイニング」とショルダーがついていました。

つまり「わがりゅう」…


う〜ん。気になる。。。。。。



お料理が出てくるまでは、全く想像できなかったんですね。


お待たせしましたー。


カメラのセッティングが済んで、準備万端の(食べる準備ではないですよ・笑)
nakazyの前にお料理が出されました。









d0081793_2251546.jpg


「めちゃうまトンカツ」


その名の通り、めちゃうま!!!

野菜、半熟卵、ソースを混ぜて食べて下さいとのこと。
このデミグラスソースが甘いんだけどくどくもなく、けれどトンカツにバッチリ合っちゃうスグレモノで。



d0081793_225273.jpg


「海老マヨ」

女性に人気No.1メニューだそうです。
このマヨがまた深い味を持っていて…
なんか、レモン汁やら調味料やら、極めつけはVSOPが入っているんだとか。
とにかくこんな海老マヨ初めて!!!
って感じでした。



ほんっとおいしいものはよいですねえ。

最近スイーツではないのですが。

それはそれで良しとしましょう☆



blogram投票ボタン
tom-sou-yaさんのブログにあった解析?みたいなやつ。
よかったら押して下さいな♪
[PR]
by sweets_nakazy | 2009-06-25 22:12 | 食べ物
昨日は一時的にスコールのようなすごい雨が降ったと思いきや、

そんなお天気はうそだったかのような青空ですね。

昨日はうなぎ屋さんの撮影に行きまして。

うなぎといえば、nakazyの大好物。

子供の頃から家族で行きつけのお店があるくらいです。

あの脂ののったうなぎの、とろりとした口溶け。

そしてタレのしみこんだごはんがたまりませんね(^¬`)





え?いまいちイメージがわかない??



もう。仕方ないなあ。



ちょっとだけですよ(←少しイジワル・笑)





d0081793_11361761.jpg




イメージわきました?(笑)



昨日お邪魔したお店ではなんとうなぎさばき体験もできるそうです。


まあその取材だったんですけどね。



夏はモリモリ!元気をつけていきましょーー!!!!!!!p(^ ^)q
[PR]
by sweets_nakazy | 2009-06-19 11:40 | 食べ物

ある婚礼の日のこと

う〜ん。

梅雨入り発表されたものの、お天気が続きますねえ。

nakazyの近所ではカエル達が毎日雨乞いしております。


さてさて。

nakazyはたまに、婚礼の撮影しておりまして。

先日は婚礼・お宮参りがバタバタと忙しい日でした。

いつもなら、神前式終了後は新郎新婦と家族・友人達とスナップ写真を撮影してお開きなんですが、

この時は神社側の特別な計らいとかで、連歌所でお茶をお出しするってことで

nakazyもそこにお邪魔したんです。


そしてパシャパシャ撮影していたら、

「カメラマンさんの分も置いときますね〜」

え??僕は単なる業者的な位置付けなんデスケド…

「お祝いごとなんだから、い〜からアナタも食べなさい!」

は、はい、頂きます……(汗)

半ば怒られながらご相伴に預かりました。


d0081793_18435545.jpg



お茶菓子とおうすと頂きました。

nakazyは本格的な茶道は知りません。

でも甘いものは大好き。

ってことで普通に頂いてしまいました♪(無作法ですが)

この日の為に特別に作られたお菓子だとか。

ふうわりやさしい甘さの練り菓子。

そしてお抹茶も苦くなく、むしろお茶の香りを楽しめるもの。


思わぬところで元気を頂きました。

ほんと和菓子やお茶など伝統的なものは奥深いなあと思った一日でした。
[PR]
by sweets_nakazy | 2009-06-17 18:51 | スイーツ