甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
昨日、事務所でパソコンに向かっているとiPhoneからお知らせが。

LINEです。

『新作のパフェ試食に来ませんか』

んまあなんてうれしいお知らせざますこと!

撮影は夕方だし時間あるのでお言葉に甘えることに。

d0081793_14283282.jpg


例のakaiito。

nakazyお気に入りの大人向けなカフェ。
壁も真っ赤だしある意味アダルティー(笑)

赤ワインのゼリーコクのあるコーヒーゼリー、ショコラアイスにレーズンの赤ワイン煮がたっぷり入っとります。

これ、男女問わずハマります…emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
# by sweets_nakazy | 2013-01-10 14:20

もういくつ寝ると‥

d0081793_23183488.jpg

d0081793_23183374.jpg



2012年も残すところあとわずか。

撮影に追われる日々です。

全くの放置しっぱなしで申し訳ない…


もっと筆まめにならなきゃダメですね!

来年は蛇年なので、
細く長くお願いしますね!

いまnakazyのHPを作成しております。
近日公開できるかも!?

ではではよいお年を〜☆
[PR]
# by sweets_nakazy | 2012-12-24 23:18

最近食べたスイーツたち

d0081793_7502434.jpg

d0081793_7502561.jpg

d0081793_7502674.jpg


iPhone5に替えてはや1ヶ月。

ようやくブログぼさわりかたがわかりました…→機会オンチ(笑)

またボチボチ更新しますので、
ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいお付き合いを(笑)

◯◯銀行じゃありませんので。
って関西ローカルってやつですね。
[PR]
# by sweets_nakazy | 2012-11-13 07:46

モーニング☆

d0081793_7424242.jpg

奈良は朝から雨が降っております…
関東にも降ればいいのにねっ( ~っ~)/マジナイ

フレンチトーストを作ってみました〜☆

たまにしか料理をしないNAKAZYですが、気が向くと簡単なやつとか食べたいやつだけ作ります(^_^)v

牛乳を少なめにしたので卵のふわふわ感が出た気がします。

以前泊まった奈良ホテルの朝食。
その時に頂いたフレンチトーストが気に入ってたまに食べたくなる年頃でございます。

ではそろそろ出勤してまいりますです。ごきげんよう(‘o‘)ノ

from nakazy
[PR]
# by sweets_nakazy | 2012-09-11 07:42 | 日常から。
d0081793_1713082.jpg





気がつけば前回の更新からもう4ヶ月も経っていた…

我ながらものすごい放置っぷり(笑)



nakazyも暑さに負けず頑張ってますよ~(^o^)p

スイーツ食べて頑張りましょう!!!!
[PR]
# by sweets_nakazy | 2012-08-10 17:15 | 写真

sakura 咲く、奈良

d0081793_1014599.jpg


今年は見事な桜を見ることができました♪

去年は病院の中からはるか遠くに見える山に、ちらほらとピンク色を見ただけですから…

あちこち撮影に行ってきました~☆




d0081793_10143955.jpg


画像をちょこっとトイカメラ風に加工♪

d0081793_10142025.jpg


あっというまに散ってしまいますね…

来年もきれいに咲きますように!!



あっ、吉野山の桜はちょうど今が見ごろらしいですよ~。

行く方はお早めに☆
[PR]
# by sweets_nakazy | 2012-04-19 10:21 | 日常から。

オメデタ

d0081793_1983627.jpg



昨日、撮影中にメールがきた。

以前、雑誌のモデルをしてくれてた女の子。

取材現場のすぐ近くにいるそうで、会いにきてくれました。



少し前に一緒にご飯に行った時、結婚はいつになるんだろーまだプロポーズがない~

なんて話してた直後に妊娠が発覚。


今ではもうこんなに大きなお腹に。


もう安定期、ということでつわりもなく元気そうな顔。

女性のたくましさ、そしてお腹の膨らみから生命の力強さを感じます。

7月8日が出産予定で女の子、だそうで元気な赤ちゃんが生まれますように。
[PR]
# by sweets_nakazy | 2012-03-31 19:16 | 日常から。

ku・ma・mo・to☆ 3

バスから降り、草千里の大地を踏みしめ、顔を上げたその光景。

草千里は文字通り、草が千里にもわたって広がっているようだと言われている場所。

期待に胸膨らみます…





がっしかしっっっっ!!!






d0081793_12201099.jpg





目の前に立ちふさがる白い壁。



霧です。霧。
ガ━━━━━━∑(゜■゜*川━━━━━━━━ン!



目の前に立ちふさがる白い壁。

すぐそこの駐車場の柵すら見えない始末。

うむむむムム……

まあ天気のことは仕方ない。

ってことで火口博物館を見学。

d0081793_13172946.jpg


いかにも昭和に作られた造りなのですが、なかなか興味深い展示内容で、

nakazy的にはかなり楽しめました。

5面のスクリーンでパノラマ風の映像があったのですが、

昔のフィルム時代に作られた、しかも下手な合成などなく見ごたえのある映像でした。
(制作は東映となってました。少し前の時代のカメラワークは力強いですね)

d0081793_13181030.jpg

受付嬢。ロボットなんです。ハイテク…


さて見学が終わり、お土産を物色。椿の絵柄の瀬戸物に入った焼酎を父親の土産にGET。

バスの時間までまだ時間があったので隣のレストランで食事をすることに。

桜丼。

まあ熊本らしいかなとふたりとも同じものをチョイス。

d0081793_13211642.jpg


この馬肉も特にクセもなく、やわらかいお肉でした。

そして食後のデザート。

d0081793_13264169.jpg


「阿蘇高原ソフトクリーム」と「ジャージーヨーグルトクリーム」の2種類があったのですが、

迷わずミックスにしました。(先端が無いのは嫁が撮影する前にかじったせいです。)


こんれがまいうーーーーーーーーーーー!

多少寒いながらもあっというまに完食。

そしてバスに乗車。阿蘇山を後にしました。

阿蘇山にはまたいつの日か、リベンジしたいものです。

山を下り、電車で熊本へ。。。

d0081793_13352221.jpg


もうこの旅も終りなんだな~なんて思いつつ車窓の景色を眺めます。

そして携帯からじゃらんで空いているホテルを検索。

全国どこにもあるスーパーホテルに泊まることにしました。
(天然温泉・朝食付というフレーズに弱いんです)

ホテルにチェックイン後、荷物もカメラも全部置いて街へ食事にくりだしました。

おいしい焼肉を頂き、馬のユッケにも舌鼓。

写真がないのはご容赦下さいましまし。

翌朝、ゆっくりとチャックアウト。

新幹線が13時すぎだったので、熊本のタウン誌に載っていた食堂に食べに行きました。

なんでタウン詩情報を参考にしたかって??

ランチ特集でしかも500円ランチ!

しかもいろいろメニューがあったので行くことにしました。

d0081793_13453131.jpg

↑このお造り定食が500円です。鮮度バツグンのお魚に大満足。


お店に入ると目に飛び込んだ特選馬刺し盛りに惹かれそれも注文。
d0081793_1347314.jpg



馬の生レバーっておいしいんですね。

nakazyは生ものが大好きなので、この熊本旅行は馬刺しをたくさん食べました♪

店内には様々なお土産や特産物、地元の方も地場野菜やお魚を買いにいらしてましたよ。

d0081793_13531385.jpg

地サイダー。デコポン味と南高梅味がありました。

d0081793_13543641.jpg

生産地とあってデコポンドリンクも種類豊富です。


あっそうそう、“くまもん”って知ってます?

ゆるキャラグランプル2011で優勝した、熊本のゆるキャラだそうです。

街のいたるところにくまもんがいます。

奈良のせん○くんよりもはるかに知名度・人気が高い!!

d0081793_13521876.jpg

こんな味噌にまでくまもんが…


楽しかった時間は過ぎるのが早いもので、新幹線の時間が刻一刻と迫ってきました。

d0081793_13583156.jpg


考えたら、こんな国内旅行って、転職した時に一人で行った北海道以来なんですよね。

たまにはゆっくりするのも大事ですね。

ありがとう熊本。そして出会った方々に感謝。


そして支離滅裂な文章を読んで下さったアナタに大感謝☆
[PR]
# by sweets_nakazy | 2012-03-31 14:00 | 日常から。

ku・ma・mo・to☆ 2

熊本駅から電車で揺られること約90分。

阿蘇駅に到着したのはもう19時を過ぎ、あたりは真っ暗。

この時間、阿蘇駅は無人なんですね。

乗るつもりだった路線バスももう終わり、だーれもいない駅。

車の影もないタクシー乗り場にあった看板の番号へ電話して、1台来てもらいました。

そして車で約15分。ようやく宿へ到着。

昔ドリフのコントであったような旅館そのものの門構えで、昭和の懐かしいにおいがプンプン。

「ここの温泉は最高だよ!」

そう言い残して走り去るタクシー運転手さん。

予定より遅く到着したnakazy達を、旅館の方は温かく出迎えてくれました。

「おなかずいたでしょう。すぐに食事をお持ちしますね。」

目の前にズラリと並んじゃいました。

d0081793_11471459.jpg


地鶏&直営牧場牛&あか牛のプランでした。

ボリューム多し…

食事は残すのが好きじゃないので、おひつのご飯もすべて平らげました。

4回おかわりはきつい……

この日は温泉につかり、就寝。

**********************

翌朝は少し遅めに起き、また温泉に浸かって朝食。

阿蘇山はお天気どうかな~と言いながらチェックアウトしてバス停へ。

d0081793_1152798.jpg


今日も雨女パワー全開だね~と言い嫁に睨まれる。コワイコワイ。。。。。

しかし阿蘇山に登ってすぐ降りて新幹線の予定はだいぶきついよね。月曜も代休取れたし変更できないかな?

駅の窓口で尋ねると変更可能との答えだったので、1日伸ばすことに。

これで阿蘇山をゆっくり散策できるね、なんて言いながらバスで阿蘇山を目指します。

nakazy「あっ、あれ“ろけみつ”って番組でさきちゃんが泊まったユースホステルや見てみ!」

嫁「そんな番組知らんし!マニアックすぎてわからんわ!」

そんな冷たいツッコミを受けながらも、バスはどんどん山を登っていきます。

とりあえずこの日は、ガスの為火口付近は立ち入り禁止とのこと。

雄大な景色が広がる、草千里という場所に行くことに。

草千里にバスが到着。

降り立ったその光景は、まさに衝撃的でした。



*************************************
時間がないので、続きはまた次回に書きます~ゴメンなさひ。。。
[PR]
# by sweets_nakazy | 2012-03-23 12:02 | 日常から。
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーっっっっっっっっっっっっっっても更新するのが久々なnakazyです。

みなさん、おげんこ?



12月に再入院・ワイヤー摘出から始まり、年末ドタバタ、年始アタフタ、年度末アワアワと
ようやく一息つけるようになりたとさ。

めでたしめでたし。          (//▼//)チャンチャン♪







っていきなり終わりかい(>o<)




んなこたない。


この連休を利用してとある場所へ行ってきました。

どこへって?当ててごらん♪



ってタイトルに書いてるやん( ̄O ̄;)



はい、熊本に行ってきたのさ。




阿蘇くまもと空港からバスで約1時間。

熊本城のある熊本市の中心部に到着。

まずは腹ごしらえです。大通りにあった看板に惹かれて脇道の居酒屋さんのランチに。


いろいろメニューがあったんだけど、「スペシャル海鮮丼」を注文。

d0081793_161816100.jpg


海鮮に弱いんだよね~ボク。。。。。。

うみゃ~おいちいとペロリ完食。

ってことでいざ、お城へ!


ε=ε=( ・_・)P


d0081793_16173582.jpg


あいにくの雨でしたが、でっかいお城!。

多くの観光客でにぎわっていました。

そばにいた家族連れさんにシャッターを頼まれ、撮影したのですが構えて早々、

「お兄さん、カメラマンですか?」の一言。

なぜ気づいたのじゃ…おぬしさてはくのいちだな~

なんてやりとりはもちろんなく。


いざお城の内部へ!

d0081793_16291265.jpg



以前NHKの熊本城に関する番組で見た地下回廊。

まさに圧巻の景色。


天主に行くにはいったんここを通って迂回するようにしなければたどり着けないそう。

○○無双というゲームの世界とそっくりだったのが少し面白かったです。

ゲーム制作者の人も来たのかな…


この天主、見た目にも大きいのですが、てっぺんまでいったいどれだけ階段登るの!

とツッコミたくなるほど、登っては登る…

いやはや、ひざに堪えました。


天主から下を眺めると……


d0081793_16374039.jpg




まあ人が小さいこと。

こんな屋根を修理する瓦職人さんとかすげーなーなんて思う高所恐怖症nakazy。



ぐるりと城内をあちこち見て、今度はすぐそばの本丸御殿へ。


まだ白木が美しい建物。

つい最近の平成20年に完成したんだとか。

総工費50数億円…

まあ贅を尽くした建物でした。


なんとも美しい昭君の間。


d0081793_1644370.jpg



天井まで一面、金箔を使った絵です。

昔の殿様ってお金持ち…


降りしきる雨の中、ひととおり城を堪能。


そして今晩の宿、阿蘇へ。。。。。。。。
[PR]
# by sweets_nakazy | 2012-03-21 16:46 | 日常から。