甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ってことで年が明けて早や半月。


時間経つの早いですね~。

ちょっと前に初詣行ったばかりなのに。


そして寒いっっっっっっっっっっっ!!!

今朝はあちこちで道が凍っておりました。

別に僕のせいじゃありませんからね。


ってことでドン!!!


d0081793_2012423.jpg



はい。今年も行ってきました。

もう5回目です。ありがたいことで。会社に感謝。地球に乾杯。



そう、南国ハワイです。





しかーーーーーし!



今年は地元の人も驚くほどの悪天候続き。


d0081793_20123761.jpg



滞在していた日で晴れたのはたった1日。

あとはずっとスコールみたいな強い雨が降ったりやんだり。

そして猛烈なほどの強風。

こんなこともあるんですね~。


でもしっかりGODIVAのチョコドリンクは飲み~の、

ついでにハーゲンダッツでもチョコドリンクを見つけて飲みました。

そこは抜け目ありません。

強風で肌寒い中飲みました。

だって飲みたかったんだもん(//△//)エヘッ♪




そしてまた体重が増え、カロリミットを飲み続けるnakazyなのでした。。。。


P.S バリ話が全く手つかずのままでスイマセン。。。。。

プライベートの写真が全然整理がついていない状況です。

もっと一日の時間が欲しい(ToT)
[PR]
# by sweets_nakazy | 2011-01-16 20:13 | 南国のお話
年の瀬なんですね~(^o^q;;;

毎度ご無沙汰のnakazyでございます。

皆様、この年末いかがお過ごしでしょうか。。。



nakazyはと言いますと、なんだかんだと週末の休日出勤で

イベント撮影やらブライダル撮影が入って相変わらずバタバタの日々です(ToT)


そんな折、ひとつ悲しいニュースが耳に飛び込んできました。



大好きなカフェが閉店してしまいます。。。。。。

いや、この日記を書いている今日現在、もう閉店してしまってるんです。

インテリアショップ内の2階で営業していたお店。

そのインテリアショップオーナーの体調不良により、お店全体が閉店することに。



悲しい~なんで~閉店はやだ~~



って言ってもどうにもなりません。

最後に行ってきました。


d0081793_8551542.jpg


ハンバーグ丼。

ジューシーなハンバーグの肉汁とデミグラスソースがご飯に染みてたまりません!


d0081793_856268.jpg


12月のスイーツ。

チーズケーキの中にはベリーがたっぷり。

大人な味です。



この日は店長さんはあいにくお休みで会えなかったけど、

また生駒でお店を再開するという噂を耳にしました。


一日も早く、再開して欲しいと願うnakazyです。

cafe rhymeさん、今までありがとう。そしてまた会う日まで。




cafe rhyme
生駒市南田原町1051-23 2F
http://www.relax-living.com

More
[PR]
# by sweets_nakazy | 2010-12-30 09:03 | 日常から。

バリの休日。

d0081793_9355055.jpg


皆様、ずいぶんとご無沙汰しとります。。。。。。


元気ですかーー!!






はい、nakazyは元気でした。。。。。。







実は先月、BALIへ行って参りまして。


ようやくのハネムーン旅行でございます。


ゆったりリゾートを満喫してきました。



水に囲まれた美しいヴィラでした♡

↓こんな感じ
d0081793_938466.jpg



部屋の中にもプールがあるんですよ~♪

d0081793_9392059.jpg


朝日で水面がキラキラ…


輝かしい思い出となりました☆




え?


スイーツや食べ物の写真が見たい??



もう食いしん坊なんだから~。。。。。





ってこのブログに遊びにくる方はみんな食いしん坊でしたねっ(笑)



では手始めってことで朝食その1を~
      ↓↓↓



………




…………………………



………………………………………………………ん?




……………え…………………っ………………と…………………………………(汗)


















手元に画像がなかった(ToT) ガーン









仕方ないので別の写真です!

d0081793_9493041.jpg


ナントカカントカってフルーツです☆(←全然覚えてない)

この種とその周りの半透明の部分を食べるのです。

未知なる食感デシタ☆




だれかフルーツの名前オシエテ…


ゆっくりゆっくり気長にBALI写真をアップしていきますので。。。

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいお付き合いをm(_ _)m
[PR]
# by sweets_nakazy | 2010-10-05 09:54 | 南国のお話

結婚式。

昨日は会社にお休みをもらい、前の会社で一緒だった女の子の結婚式に。

天気予報は今週はずっと雨の予報だった上、朝起きたらどんより雲だったので心配でした。

電車に乗り、地下鉄で大阪湾そばのコスモスクエアを目指します。

地下鉄が地上に出た瞬間。


一面の青空にビックリ。

そんな中行われた結婚式。


d0081793_1301653.jpg

幸せいっぱいのフラワーシャワー

d0081793_1305040.jpg

新郎が新婦の為に弾き語り

d0081793_131459.jpg

両親へのプレゼントに向かう花嫁



いや〜結婚式って何回行っても、そして何度写真を撮ってもこちらが幸せになれます。

nakazyは食べ物ももちろん大好きですが、人の笑顔を撮るのも大好き。

だから結婚式の撮影もちょくちょく行います。


この日は式場カメラマンさんがいたので、nakazyは主に料理とお酒を楽しみ、

写真はこっそり控えめにしてました。



帰り際、花嫁に「nakazy、見た事ないくらい顔赤いけど大丈夫!?」

なんて言われ、帰宅したら案の定あたまが痛くなっていたnakazyなのでした。。。。
[PR]
# by sweets_nakazy | 2010-06-17 13:07 | wedding

放置プレーnakazy

d0081793_19413796.jpg


いつもいつも毎度相変わらず放置プレーですいませんm(_ _)m


先日は撮影の講師を頼まれ、休日は講義資料をひたすら作成。最初は25名くらいと聞いて安心したのも束の間。直前に「人数増えました」と連絡があり行ってみたらまあなんと大きな部屋で80名もいるじゃありませんか。そんなこんなで無事(?)講義してきました(Θ_Θ)

ほんと緊張しますですね〜(((゜д゜;)))


そして気がつけば会社にカメラマンが1名入社。

これから新しい事業をするってことで、日々その準備に少ない脳みそフル回転…

考えて、広告作って、準備して、考えて…


先日鏡を見たらnakazyの頭に白髪がきらりと1本…

まだまだナウイウヤングなのにい〜(笑)


ってな感じでブログ放置しててすいません(^ ^;;;;




写真は町内にある喫茶店のモーニング。

ここは知る人ぞ知る、それはおいし〜い焼肉屋さんだったんです。

長年営業しており、nakazyも常連で通ってたんですが、大将がある日

「わし喫茶店したいねん」

そう言って閉店。数ヶ月経った後、今の喫茶店に形を変えました。

店内にはヨーロッパ?イタリア?家具がズラリ。

クラシック音楽が流れる優雅な空間となりました。

今は今でなかなかハマる喫茶店なんです。

手づくりジンジャーエールとかあったり。

すりおろしたたっぷりのショウガと、炭酸水で割るんですが、

か〜らいからい。泣きそうになりました。

こだわりのコーヒーやその他ドリンク、一枚一枚銅板で丁寧に焼き上げられたホットケーキは、お昼以降なんと無料で付いてきます。


でもnakazyは焼肉が食べたい…そんな今日この頃です。
[PR]
# by sweets_nakazy | 2010-06-14 19:41 | 日常から。

癒しのドリンク。。。

いやはや、最近寒いと思ったら日射しが暖かかったり。

お天気が良いと少し汗ばむような日もあったり。

車の中もポカポカ暖かいんです。

もう眠くて眠くて…(-.-)zzZ


じゃ、なくて。

あったかい日は喉乾きません?

今日はそんな時にうってつけの一杯をご紹介しましょう。


d0081793_209020.jpg



こちらは果物屋さんが営むカフェで頂けるドリンク。

赤いのはイチゴのドリンク。

オレンジのはミックスジュースなんです。

驚きなのは、水を使わず、牛乳がスプーン一杯程度しか入っていない。

つまり、ほぼ果物のみで作られているんです。

しかも果物屋さんなので、その時期に一番おいしい果物を用いているということ。

熟したものを使っているので甘い!

果物本来の甘味を味わうことができるんです。

疲れた時に、喉が渇いた時にぜひオススメです☆



市番屋 Ms

奈良市大安寺5-914-6
0742-37-3050
7:30~21:00(20:30LO)、日曜7:30~14:00
無休
[PR]
# by sweets_nakazy | 2010-03-16 20:16 | スイーツ

nakazyの大好きなスイーツ

世の中の甘い物はたいてい(←ヤミで偏食)好きなnakazy。

そんなnakazyの大好きなスイーツ。


このnakazyのスイーツブログ、アドレスを見るとsweetmalon…とあります。

そう、マロン。つまりはモンブランが好きなんですね。

そして、そのモンブランが一番好きなお店があるんです。


先日、奥さんの弟が京都で卒業制作の展覧会をしており、その前に内祝いを買いに京都伊勢丹へ。

内祝いの発送をすませ、腹ごしらえをすることに。

この伊勢丹の中にティーサロンがあります。伊勢丹に来ると必ずといっていいほど寄ってしまいます。

僕の中では、このティーサロンに来る事は内祝いよりもメインイベント。
(間違えても奥さんには言えませんが…)


d0081793_19265273.jpg



京都・北山に本店があるマールブランシュ


写真はモンブランのミニパフェ。


こちらのモンブランはラム酒の香り漂う大人なお味。

始めて食べた時のあの衝撃は忘れられません。

もちろん、ラム酒は苦手…という方には、お酒を使用していないものもあります。

この日はもう一つ、季節メニューのあまおうのパフェも頂きました。


d0081793_19352944.jpg


ミニパフェにすれば、好きなケーキと組み合わせることが出来て、もちろんモンブランと組み合わせました。

あまおうのパフェにのっているパイも、さくさくとして口の中にバターの香りが広がる逸品。

いつきても大満足なのです。

ちなみにこのマールブランシュ、大阪の阪神の地下にもあります。(テイクアウトのみ)

ぜひお近くに来られた際にはお立ち寄りを…

ちなみに、伊勢丹のお店は横に並ぶ事が当たり前な、抹茶の有名な都路里があるのですが、14時以降はどちらのお店も大行列です。

午前中や夕方以降がおすすめですよ〜。
[PR]
# by sweets_nakazy | 2010-03-10 19:46 | スイーツ

仕事の後の一杯

どうもどうも。

なんだか2年くらい前に比べて、最近本当に時間に追われております。


この日は雑誌の専属モデルを決める為の、

女の子たちのカメラテストの撮影。

2日に渡って、たくさんの女の子を撮影しました。

なんてったって、被写体は人間。

常に声をかけ、相手の笑顔や魅力を引き出さなきゃいけません。

人と接するのが好きなnakazyにとって、撮影中はとても楽しいものです。

でも終わるとどっと疲れが押し寄せます。

そんな肉体疲労時に最適なのがこの一杯!!(リポ●タンDではありません)


d0081793_16315880.jpg



フルーツがたっぷり入ったソーダ。

フルーツの甘酸っぱさ、ソーダの爽快感が喉を駆け抜けます。

リフレッシュには最適ですね☆

この一杯に相当癒されます(^ ^)

***
[PR]
# by sweets_nakazy | 2010-03-07 16:43 | スイーツ

ちょっと息抜きに…

3連休、皆様いかがお過ごすでしたか?
成人式とかいつ見ても自分が出たのが昨日ように思えちゃいます☆
(気持ちはいつまでも若いままなもので)



nakazyは先週の日曜、午後から家の外構やら二次会の打ち合わせの予定。

打ち合わせはそれぞれ2、3時間かかるもの。


気、気が重い…


ってことでランチとスイーツを頂きに、お気に入りのcafeへ。
(ちょっとだけ現実逃避もかねてます・笑)



そのcafeはインテリアショップの2Fにあり、さずがといった具合におしゃれなかわいいものばかり。

食器も実際に店舗で販売されてるんです。

しかも店長さんがすんごいこだわりの方で、

低カロリーで添加物などは一切使用せず、それでいておいしい!!

というのがお店の基本方針だそうです。

野菜やフルーツは素材の味が本当においしっくって、

実際に素材の甘さを使い、砂糖もほぼ使っていないんですね。

月ごとの季節のスイーツがあり、それを目当てに通う方も大勢いらっしゃるそう。



nakazyはもちろんそれを注文。

さてさて今月は…






d0081793_14442315.jpg




一番底には揚げたお麩とキウイ、甘酸っぱいジェラート、そしてもともちのお麩とライチゼリー、さらに上には生のライチが乗っているパフェ。

ライチといえばその昔、中国宮中でよく好んで食べた人物がいましたね。

このパフェはその人物にちなんで、「楊貴妃」と名付けられていました。


さっそくスプーンで口に運べば、ライチのあのさわやかな甘味と酸味が口中に広がります。

そしてライチの香りが後口をさっぱりとさせてどんどんスプーンがすすんでしまいます。



あっというまに完食。



ここはフルーツビネガーやフルーツのチップスなども作られているんです。

お近くにお寄りの際にはぜひお立寄りを…



cafe rhyme (カフェライム)

奈良県生駒市南田原町1051-23 2F
0743-71-9222
11:00~19:30(19:00LO)
水曜、第1・4火曜休

d0081793_14531256.jpg
[PR]
# by sweets_nakazy | 2010-01-13 14:56 | スイーツ

2010

d0081793_1723301.jpg




今年も気長におつきあいくださいね。。。m(_ _)m
[PR]
# by sweets_nakazy | 2010-01-05 17:20 | 日常から。