甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

早いもので。。。

前回の記事から、気がつけばもう師走でごわす。

おいどんはビックリですたい〜(☆o☆)


なーんて思わず薩摩っぽくなってしまうnakazyです。



いやいや、奈良公園もすっかり色づいてきたな〜なんて。

d0081793_180399.jpg




って思ってたらすっかり散ってしまってたり。。。。


ほんと月日は早いもので。


実はnakazy、独身生活が終わりに近づいています。

年明け、1月末に嫁入り婿入り?しますです。

そんなこんなでバタバタしてまして。。。

でもブログやめたりしないので気長におつきあい下さいましましm(_ _)m
[PR]
# by sweets_nakazy | 2009-12-05 18:03 | 日常から。

先日頂いたスイーツ

いやはや。

なんでこう月日が経つのが早いものなのでしょう。

いつのまにか11月なんですね。最近冷えるし…


先週取材に訪れた橿原の近鉄百貨店内にある「コロニアルティーガーデン」。


取材のあとに「どうぞお召し上がり下さい〜」と頂いてしまいました。


d0081793_11493465.jpg





これね、ぜんざいなんだけどコーヒーゼリーが入ってるんです。

コーヒーゼリーと小豆なんて合うの??



いやいや。


これいけるんですね。

普段はコーヒーゼリーが苦手なnakazy。

でもコーヒーの苦みを小豆の甘さが包み込んでくれて、

でも最後にはコーヒーの香りが口の中にふうわり残るんです。

ペロリと頂いてしまいました。

写真では見えないんですが、ひよこ豆(?)とかなんかいろんなお豆が入ってましたよ☆

新メニューだそうで名前はどうしようか思案中だそうで。


機会があればぜひお試しを〜☆
[PR]
# by sweets_nakazy | 2009-11-05 11:49 | スイーツ

早くも…

こんな季節になってしまいましたね。

すっかり秋が深まってきたかな〜なんて思ってたのに。

今週から始まった撮影はコチラ。









d0081793_21125031.jpg




はやいですねえ。

もうお正月の足音が…

そして今週は毎日ケーキ撮影があるので太っちゃううううううううううう〜




って心配事が間違ってる!?
[PR]
# by sweets_nakazy | 2009-10-27 21:13 | スイーツ

ご無沙汰。。。


最近は普段の月刊誌に加えて、住宅の雑誌を新たに新創刊することになってバタバタしてまして。

先週ようやく、無事締切を迎えることができました。


さてさて、今事務所でパソコンに向っていると、

外出先から帰ってきた編集部のコがなにやらうれしいお土産を持ってきてくれました。


d0081793_1931294.jpg





わざわざ店主自ら、本社に持ってきて下さったそうで。

写真に写っているは抹茶のメレンゲ菓子と、ブルーベリーのメレンゲ菓子。

他にもみそを使ったロールケーキなども頂いたんですが。

写真を撮るまもなく食べてしまいました(^ ^;;;)

このメレンゲ菓子、

さくっとした歯ごたえのあと、口の中でふうわり溶けてしまいます。

早速みんなでおいしく頂いてしまいました(^ ^)

店主に感謝感謝。

疲れた(?)体には甘いものが一番ですね〜。


さあまた仕事がんばるじょ〜☆
[PR]
# by sweets_nakazy | 2009-10-21 19:03 | 日常から。

車の車窓から・・・

d0081793_18174173.jpg

すっかり秋の空ですねえ。

信号待ちの時にパチリ。




にしてもタイトルなんか日本語へんですね。

結局は「世界の車窓から」風に言いたかっただけです(笑)
[PR]
# by sweets_nakazy | 2009-09-10 18:17 | 日常から。

秋の空。

d0081793_18433372.jpg

今日の夕日でござります☆

from nakazy
[PR]
# by sweets_nakazy | 2009-09-01 18:43 | 日常から。

奈良に戻ってきました〜

どもども。

先週末に帰ってまいりました。


毎日研修で結局築地に行けなかったです(T_T)


でもでも、知識と技術、そして全国のゆかいな写真館仲間達と知り合うことができました。


最終日が試験だったので1、2ヶ月後の結果発表が楽しみです。




そして帰ってきて早々、現実が待っていました。


朝一から撮影!!

そしてすぐ移動→撮影!!

次の日も料亭にこもってひたすら撮影!!!!



そして今日。

d0081793_2123249.jpg



久々のスイーツ♡

この三種盛りのロールケーキ、ペロリと頂きちゃいました(^o^)


皆さん、お盆の予定はバッチリですか??

僕も温泉行くなりちょっと骨休めしま〜す☆☆
[PR]
# by sweets_nakazy | 2009-08-12 21:25 | スイーツ

東京の夜

d0081793_19503411.jpg

今日は研修が夕方に終わったので、一旦ホテルに荷物を置いてテクテク散歩です。



池袋サンシャインという場所に来てみたら、屋上展望台というものを発見。

ってことで来ちゃいました。

眼下に広がる夜景。ビルだらけですね。



そして周りにはアベック・・・もとい、カップルだらけ。





ええ、nakazyは一人ですけど。


何か?




あまりにもさみしいからまたテクテク、街の散策に行ってきます。。。
[PR]
# by sweets_nakazy | 2009-08-04 19:50 | 日常から。

テクテク、トーキョー☆

d0081793_12372723.jpg

お久しぶりでございまし。
梅雨が明けたような明けてないような近頃、いがお過ごしでしょうか。



ちょいとばかし東京へと旅立ってきます。


目的はもちろん、スイーツ巡り!






・・・・ではなく、写真の勉強に。





実はnakazy、東京へ行くのは今回が初めてでして。
新幹線も中学生の修学旅行で長崎へ行った以来なんですね。



なので今新幹線の旅を楽しんでおります(^-^)



研修漬けであまりグルメレポートできなあかもしれませんが、おいしいものに巡りあったらまたアップします☆



ではでは。



慣れないビールを飲んでかなり酔っているnakazyでした。。。。
[PR]
# by sweets_nakazy | 2009-08-03 12:37 | 日常から。

美味万歳。

先日お邪魔した、とある新店。

そこのシェフは、和食出身なのに料理は中華風や洋風のものばかり。

店の名前にも「和・我流ダイニング」とショルダーがついていました。

つまり「わがりゅう」…


う〜ん。気になる。。。。。。



お料理が出てくるまでは、全く想像できなかったんですね。


お待たせしましたー。


カメラのセッティングが済んで、準備万端の(食べる準備ではないですよ・笑)
nakazyの前にお料理が出されました。









d0081793_2251546.jpg


「めちゃうまトンカツ」


その名の通り、めちゃうま!!!

野菜、半熟卵、ソースを混ぜて食べて下さいとのこと。
このデミグラスソースが甘いんだけどくどくもなく、けれどトンカツにバッチリ合っちゃうスグレモノで。



d0081793_225273.jpg


「海老マヨ」

女性に人気No.1メニューだそうです。
このマヨがまた深い味を持っていて…
なんか、レモン汁やら調味料やら、極めつけはVSOPが入っているんだとか。
とにかくこんな海老マヨ初めて!!!
って感じでした。



ほんっとおいしいものはよいですねえ。

最近スイーツではないのですが。

それはそれで良しとしましょう☆



blogram投票ボタン
tom-sou-yaさんのブログにあった解析?みたいなやつ。
よかったら押して下さいな♪
[PR]
# by sweets_nakazy | 2009-06-25 22:12 | 食べ物