甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:カフェのこと ( 21 ) タグの人気記事

たまには…

d0081793_11375878.jpg



ゆっくりしたいもんです。。。。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2011-10-06 11:39 | 食べ物

新たな発見。

d0081793_18422281.jpg




カフェ取材のさなかに頂いた一品。



これなんだかわかります??




ラテの上にトッピングされたこの白い物体。





白い物体と言えば…



子供から大人まで愛するあの一品。




そう。アレです。






551の豚まん!?






んなハズがない!








正解は…

マ・シュ・マ・ロ


マシュマロラテだそうです。


未知なるそのお味は…

ラテのしみこんだマシュマロがシュワッ、ジュワッてとろけます。

そしてふうわりマシュマロのやさしい甘味とラテの香りが口に広がって…(´ρ´)




もうこれ以上は言いません(笑)


まだまだ未知なるメニューに出会いたいnakazyなのでした☆
d0081793_18523678.jpg

[PR]
by sweets_nakazy | 2011-03-09 18:54 | スイーツ

春うらら

今日はスキッとした青空が広がり、とっても気持ち良いですね♪

またまた先日に撮影で訪れたお店の紹介です。


高い天井とバリのインテリアで統一された店内。

d0081793_1156341.jpg

↑ こんなステキなものが飾られていました。
なんだかわかります?大根を削って作ってあるんだとか。


テラス席と広めの庭もあり、ワンちゃんを連れて訪れる方も多いそう。

雑誌で使う写真はお見せできないのが残念。



撮影が終わりかけた時、

「良かったらお昼ごはん食べて行って下さい」

とやさしいお言葉。甘えさせて頂いちゃいました♪

d0081793_11543515.jpg


日替わりのランチセット。

コーヒーとデザートまで御馳走になってしましました。

d0081793_11573961.jpg



女性オーナーさんがされているのですが、

とても優しい雰囲気、心遣いがあるステキなお店です。

本を持って、ランチを食べての~んびりしたい気分になりました。

そうそう、コーヒーも水出しコーヒーを使われていて、

こちらもおいしかったですよ☆


d0081793_1221374.jpg



生駒の国道163号沿いにあります。

お近くを通られたらぜひ!行ってみて下さいね。
[PR]
by sweets_nakazy | 2011-03-05 12:02 | スイーツ

近況 その1

あらら、気がつけばもう春の足音が聞こえ出し、3月はすぐそこ…

日中はだんだんと暖かい日が多くなってきましたね。

ほんと放置プレーなブログですいましえん。。。。。



少し前までは女性のビューティーをテーマにした本の撮影でエステさんやヘアサロンさんへ

走り回る日々でした。


その締め切りが終わり、今度はカフェ取材に。

d0081793_1732530.jpg


d0081793_1734256.jpg



いや~。少し前まで忙しかったせいか、カフェに行くとなんだか気分が落ち着きます。

撮影したシフォンケーキもいただいちゃったり。

ふわっと弾力のあるシフォン。

口の中にふうわり卵の風味が広がります。


はあ~極楽♡


たまにはこんな休息も必要ですよね☆
[PR]
by sweets_nakazy | 2011-02-25 17:08 | スイーツ
年の瀬なんですね~(^o^q;;;

毎度ご無沙汰のnakazyでございます。

皆様、この年末いかがお過ごしでしょうか。。。



nakazyはと言いますと、なんだかんだと週末の休日出勤で

イベント撮影やらブライダル撮影が入って相変わらずバタバタの日々です(ToT)


そんな折、ひとつ悲しいニュースが耳に飛び込んできました。



大好きなカフェが閉店してしまいます。。。。。。

いや、この日記を書いている今日現在、もう閉店してしまってるんです。

インテリアショップ内の2階で営業していたお店。

そのインテリアショップオーナーの体調不良により、お店全体が閉店することに。



悲しい~なんで~閉店はやだ~~



って言ってもどうにもなりません。

最後に行ってきました。


d0081793_8551542.jpg


ハンバーグ丼。

ジューシーなハンバーグの肉汁とデミグラスソースがご飯に染みてたまりません!


d0081793_856268.jpg


12月のスイーツ。

チーズケーキの中にはベリーがたっぷり。

大人な味です。



この日は店長さんはあいにくお休みで会えなかったけど、

また生駒でお店を再開するという噂を耳にしました。


一日も早く、再開して欲しいと願うnakazyです。

cafe rhymeさん、今までありがとう。そしてまた会う日まで。




cafe rhyme
生駒市南田原町1051-23 2F
http://www.relax-living.com

More
[PR]
by sweets_nakazy | 2010-12-30 09:03 | 日常から。

ほっこりひといき。

先日カフェに取材に行ったときのこと。

そのお店では手づくりの、いろんな種類のチーズケーキが頂けるんです。

ケーキ、店内、外観など撮影し終えて、お店の方とお話している時。




「チーン」

なにかを知らせる音が聞こえました。

カフェの方がオーブンから取り出したものは…



d0081793_140786.jpg



ふっくら焼き上がったチーズケーキ!!!

あまぁい、やさしい香りが店内中にひろがります。


《嗚呼、このふっくらした真ん中を思いっきりスプーンで突っついて食べたい!!!!》
            (nakazy心の声)



ほんっと焼き上がったばかりのケーキってたまりませんよね。

nakazyはいつも食べる専門で、作る事はないので

こんな場面に遭遇すると思わず食い入るように見入ってしまいます。

言っときますケド、決して物欲しそうにはしてませんからねっっ。

いや〜。

甘い物は目の毒ですなあ。



というとでまた甘いもの食べて写真撮ったら皆さんにお見せしたいと思います。


あっ、この気になるチーズケーキを焼いていたお店。





d0081793_146150.jpg



奈良のもちいどの商店街を歩いていたら、この風景にご注意下さい。

この看板の先に、おいしいチーズケーキが待っています☆
[PR]
by sweets_nakazy | 2009-03-12 14:07 | スイーツ

ティータイム☆

雨の日にまったりティータイム。

d0081793_18271894.jpg





雨の日ってなんだか空気がしっとりしてて、時間がゆっくり流れている感じ。

ちょっとカフェでまったりゆっくりしてみたり。



たまにはこんな休息もいいですね(^ ^)
[PR]
by sweets_nakazy | 2008-06-05 18:27 | スイーツ

忙しさの中で。

いやあ皆さんご無沙汰でございます。

ここ何ヶ月か、ほんっとにバタバタで気持ち的にも余裕がない日々。

今日は久々に気持ち的&時間的に少し余裕ができたので、

先日取材で見つけたいいお店をご紹介します。



場所は滋賀県は大津市。

国道161号線を北上、JR蓬莱駅を少し北へ走ったところにあります。

お店で焼き上げる天然酵母を使ったパン。

ランチで頂くことはもちろん、お持ちかえりで購入することもできます。



d0081793_21175465.jpg



写真はサンドコース(1,000円)。
ピタサンド、ベーグルサンド、オープンサンドの3種類の中から、好きなものを2種類選ぶことができます。
パンはしっかりとした味わいがあり、具材の味に負けていません。

そしてプラス300円で写真のデザートプレートが付けれるんですよ。
このケーキもまた手作りでおいしいんです♡

キャラメルパンプディングで、バニラビーンズがたっぷり、そして土台のパンがしかいしていて味の引き締め役に。

ドリンクも有機栽培のオレンジジュースとかで、ほんっと最高です。

お店はDELICIOUS & HEALTHYをモットーに、添加物の入っていないおいしい食材にこだわっているんです。確かにサンドも一口食べたら、パンもさることながらお野菜の新鮮さやおいしさに驚きました。

また琵琶湖に行く際にはぜひ個人的に寄りたいなーと思ったnakazyです。


d0081793_21312519.jpg




Coup Franc Cafe (クゥ フラン カフェ)
滋賀県大津市八尾戸2-2
077-592-2034
昼9:00〜18:00(月曜休)
夜18:00〜25:00(木曜休)
[PR]
by sweets_nakazy | 2008-05-19 21:32 | 食べ物

これな〜んだ?

d0081793_12544766.jpg















これなんだかわかるかなぁ?

わっかんね〜だろうなぁ。。。。(←古い…ってみんなわからんかも・笑)




さてさて突然更新・謎の問いかけから始まりました今回。

ようやくみなさんお待ちかね(?)のスイーツですよっ☆



暖かい日が多くなり、気がつけば桜が咲いている今日この頃。

少し動くと、思わず汗ばむ時も多くなります。

そんな時におすすめなスイーツが「スムージー」。



d0081793_12581475.jpg




ストローから吸い込めば、少しスプーンで口に運めば、軽く氷の粒を感じる。

それがちょうど飲み頃ですよね(^ ^)

この写真のスムージーは通常のものと違って少し変化球。

スムージーはたいていのものは、フルーツを生かしたものが多いのです。

もちろん、このスムージーもそうなのですが、少し違う点が。

なんと、りんご酢を使ったいるんです。

その名も、「酢むーじー」。

りんご酢のさわやかな甘酸っぱさに、ヨーグルトのフレッシュな酸味がマッチした、

暑さを吹き飛ばしてくれるさわやかなおいしさ。

ついついもう一口、飲んでしまいます。


店内ではもちろん、テイクアウトもできます。

奈良散策のお供におすすめですよっ(^ ^)

ちなみにここのパニーニもnakazyオススメでございますですよ☆




d0081793_1395587.jpg




cafe DRINK DRANK

奈良市橋本町8
0742-27-6206
11:00〜20:00(LO19:00)
水曜休
[PR]
by sweets_nakazy | 2008-03-28 13:19 | スイーツ

ふらっと…

昨日、取材の合間にライターさんとふらり3rd place cafeさんへ。

ライターさんはお茶を、nakazyは遅めのランチを頂くことに。


ライターさんはこのお店の大ファン。

席につくなり、焼きたてのタルトを発見。


d0081793_17551867.jpg



聞けば、とある新しくオープンするお店のプロデュースを任されていて、

その為の試作のタルトなんだとか。

このお店のものではない試作品なので詳しくは申し上げられませんが、

このカフェはランチはもちろんのこと、マフィンが超おいしいんです。

わざわざ遠方から足を運ぶファンが後をたちません。

ぜひ一度お試しあれ。




3rd place cafe (サードプレイスカフェ)

奈良市林小路町24福田ビル3F
0742-24-1323
11:00~19:00
不定休
[PR]
by sweets_nakazy | 2008-02-07 18:02 | スイーツ