甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:プリン ( 3 ) タグの人気記事

撮影終了〜

さてさて、今日はチョコレートの撮影をしました。

なんでチョコ??

それは2月。我々男性が内心ドキドキしてしまう日。

そう。バレンタインです。

そのチョコを撮影したんですね。あいにく写真はお見せできないんですが、

おなかがすいて合間に食べたものをアップしますね。

d0081793_22202031.jpg


なんでも、お取り寄せ商品で上沼恵美子さんがおすすめなんだとか。

d0081793_2220512.jpg


濃厚なお味です。ずっしりとした味わい、濃厚なミルクカスタードの風味。

なかなか美味でございました。

撮影しながら、撮り終わったチョコをつまんでいました。

おなかいっぱいです。でもまだホールのチョコケーキがあるんですが、

それは家で楽しませて頂くことにします(^ ^)v
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-12-28 22:26 | スイーツ

なめらかな…

プリンと言えば、よく「北海道物産展」で牛乳ビンに入ったふらのプリンを思い浮かべます。
普通のプリンもおいしいけど、なぜか牛乳ビンの型に入っているだけで、
すごく食べたくなります。(決して僕が食いしん坊のせいではありません。たぶん。)

ただ奈良ではふらのプリンはなかなか手に入らないです。
でも奈良には数多くのケーキ屋さんがあります。

d0081793_20573654.jpg


香芝にある「ステラリュヌ」のプリンです。
こちらも牛乳ビン(型のビン)に入っております。

d0081793_2105441.jpg


上は割合しっかりした食感、下に進むにつれてとろとろになります。
しっかりしたカスタードの中にふわりとバニラが香ります。う〜ん美味☆

ちなみにとろとろのプリンなら田原本にある「ら・くら」もオススメですよ。





”ランキング”なるものに参加してみました。
押して頂ければありがたき幸せ。
人気blogランキングへ
d0081793_11354582.gif
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-10-25 21:03 | スイーツ

久々の味。

d0081793_22352753.jpg

今日は仕事で上本町に出たので、久々に見かけたパステルのプリンを買いました。
以前、梅田に勤めていた時は月一は食べていた気がします。
トロトロのプリン。食べてると以前の仕事仲間達の顔が思い浮かびました。みんな元気にしてるかな。
from nakazy
[PR]
by sweets_nakazy | 2006-08-22 22:35 | スイーツ