甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:南国 ハワイのこと ( 8 ) タグの人気記事

ってことで年が明けて早や半月。


時間経つの早いですね~。

ちょっと前に初詣行ったばかりなのに。


そして寒いっっっっっっっっっっっ!!!

今朝はあちこちで道が凍っておりました。

別に僕のせいじゃありませんからね。


ってことでドン!!!


d0081793_2012423.jpg



はい。今年も行ってきました。

もう5回目です。ありがたいことで。会社に感謝。地球に乾杯。



そう、南国ハワイです。





しかーーーーーし!



今年は地元の人も驚くほどの悪天候続き。


d0081793_20123761.jpg



滞在していた日で晴れたのはたった1日。

あとはずっとスコールみたいな強い雨が降ったりやんだり。

そして猛烈なほどの強風。

こんなこともあるんですね~。


でもしっかりGODIVAのチョコドリンクは飲み~の、

ついでにハーゲンダッツでもチョコドリンクを見つけて飲みました。

そこは抜け目ありません。

強風で肌寒い中飲みました。

だって飲みたかったんだもん(//△//)エヘッ♪




そしてまた体重が増え、カロリミットを飲み続けるnakazyなのでした。。。。


P.S バリ話が全く手つかずのままでスイマセン。。。。。

プライベートの写真が全然整理がついていない状況です。

もっと一日の時間が欲しい(ToT)
[PR]
by sweets_nakazy | 2011-01-16 20:13 | 南国のお話

こっそり更新…

こそこそ…



あ、ど、どうもおひさしぶりです。。。。



き、き、今日はいいお天気ですねえ〜(←実は奈良は曇り)




と、いうわけで
気がつけばいつのまにか2ヶ月ぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m




だって忙しかったんだもんっ(//▽//)

(完全なるひらきなおり)


d0081793_19234143.jpg





え?今なにか見えました??




d0081793_19241740.jpg






ということで久しぶりなのを写真でゴマカす作戦に出ます!!(←確信犯)


てなわけでまたまた今年もハワイに行ってきちゃいまして。

これは皆さんお馴染み、GODIVAのチョコレートドリンクっっっっっっ!!!!

これがおいしいんです。

ハワイに行くといつも飲んでしまいます。




まっ日本でもGODIVAのお店に行けば普通に飲めるんですけど。


まさにリゾートマジックってやつですね(?)






ほんと日本の冬が恋しくなるほど温暖な場所です。

ビールがおいしく感じるし、食べ物はお肉たっぷり…

つい太ってしまう楽園ですね。

そんなハワイ、楽しみは景色の美しさです。

ってことでハワイの夕焼けで〜す☆☆





d0081793_19385613.jpg







まっ久々だし今日はこのくらいに…

え?決してやる気ないわけじゃないDESUYO。


単にネタがナイというかなんていうか…




ということでまたお会いしましょ〜☆
[PR]
by sweets_nakazy | 2009-02-23 19:45 | 南国のお話

アロハの続き☆

皆々様こにゃにゃちは☆(←前回に続いてしつこい)

気がつけば前回からもう20日も過ぎていたのですね。

またまたまたまたお久しぶりのnakazyでごじゃります。



d0081793_2213257.jpg



こちらはワイキキビーチに隣接する高級ホテル、ロイヤルハワイアン。


d0081793_222251.jpg



目の前にビーチを望むカフェテラスで、のんびりティータイム☆


なかなか優雅なひとときを過ごすことができました(^ ^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、ハワイでネコにゃんに出会いましたよ。

前回ご紹介したクアロア牧場。

アクティビティの合間に、イスに座っていると何やら茂みからひょっこり。


d0081793_228271.jpg


前に回り込みます。気持ち良さげにお昼寝中のネコにゃん。


d0081793_229697.jpg


でもnakazyの気配に気づいたようです。コヤツ、ナカナカデキル…(時代劇風)

d0081793_2210054.jpg


「写真撮っていい?」いつもどおり話しかけます。(もちろん英語で…ってそんなわきゃない)
勝手にすれば〜と少し不機嫌顔(?)

d0081793_22104211.jpg






というわけで(←いつもながらどういうわけだか)かなり更新に時間がかかりましたがハワイネタは終了でございますう。


またあ〜う日〜ま〜で〜♪♪(^ ^)/
[PR]
by sweets_nakazy | 2008-03-10 22:17 | 南国のお話

アロハ〜☆2008

皆々様こにゃにゃちは☆

もはや世界標準語となった(?)この挨拶。

どうか皆様も御愛用下さい(^ ^)vブイッ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで今回も全く脈略のない話からスタートしましたこのブログ。

いつのまにか放置癖がついてスミマセヌ…m(_ _)mヒラニゴヨウシャヲ…





先週、南国へ行って参りまして。

その写真をアップしたいと思います。


d0081793_10413964.jpg

南国は日差しが強い…




d0081793_10435023.jpg

むむっ、何やら道にカラフルなBOXを発見!!




d0081793_10444072.jpg

おお〜全てフリーペッパー警部(←古っ!!)



旅はさまざまな出会いや別れ、感動があります(浜村◯風ナレーション)





場所はO.K.牧場…じゃなかった、クアロア牧場というところです(^ ^;;;


d0081793_10542390.jpg


東京ドーム450個もの広さ(想像つかないですよね〜)のある、
「えっどこからどこまでが敷地??」
って突っ込むことすら忘れてしまう場所です。

なんでも「ジュラシックパーク」や「パールハーバー」をはじめとした
様々な映画のロケ地に使われているんだとか。


様々なアクティビティが用意されていて、乗馬や四輪バギー、クルージング、ロケ地巡りなどいっぱいあります。

d0081793_1114874.jpg

写真は四輪バギー。これを運転してゆっくり(?)景色を楽しみます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し容量が重たいので、次回に続きを書きますね☆
  
  
[PR]
by sweets_nakazy | 2008-02-20 11:25 | 南国のお話

ハワイにて 4

今回は少しテイストを変えて、グレーな、少し無機質的な感じの写真です。

無数に立ち並ぶホテル。

d0081793_1173574.jpg


自然とリゾートの境界線。

d0081793_1181894.jpg



ハワイでは夕日が見ることができませんでした。
夕刻になるといつも雲が空を覆ってしまうのです。。。。。。

d0081793_1185162.jpg




燃えるような夕日を期待していたのですが、とうとう見ることなく、ハワイの旅が終わってしましました。。。。。。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ということで次回からは南国、沖縄編をお送りします。

d0081793_11134021.jpg

[PR]
by sweets_nakazy | 2007-01-31 11:17 | 南国のお話

ハワイにて 3

d0081793_21343716.jpg


いつまで続くの??ハワイのお話。





………ネタが尽きるまで。

というのは冗談ですよ(笑)あと1回くらいかなあ。
まだお付き合い下さいね☆


d0081793_21355556.jpg


今日はダイヤモンド・ヘッドのお話。
むかしむかし、ハワイ島に上陸した人達がダイヤモンドヘッドの山中で、
ダイヤモンド鉱石を発見します。
そしてゴールドラッシュならぬダイヤモンドラッシュが始まり、多くの人が
この山に一攫千金を夢見て訪れたそうです。

しかし、ダイヤモンドと思った岩はダイヤモンドではなく、
単なる鉱石だったそうです。


半分眠りながらバスの運転手さんが話してたのを聞いていたので確かではありませんが。

--------------------------------------------------------------------------------------

ということで本題に入りましょう。

朝7:30にホテル前に迎えのバスが来て、ダイヤモンドヘッド登頂ツアーが始まりました。

麓までバスが連れていってくれて、あとは自力で登山します。

d0081793_21373262.jpg


入り口は舗装されていますが、途中からは地道になります。

d0081793_2138844.jpg


歩くこと約30分。展望台へ。
この山は戦時中、戦略上重要な場所として要塞が築かれました。

その要塞施設を一部利用して現在の展望台があるのです。
要塞が築かれたくらいなのでそこからの眺めは絶景です。

d0081793_21434625.jpg


しかも運良く、虹を見ることができました。


d0081793_21443560.jpg


海側の虹

d0081793_21451222.jpg


久しぶりに虹を見ましたが、これほどはっきりと見えた虹は
生まれて初めてでした。

ハワイでは、写真を撮ったあと、現像した時に虹が写っていたら(撮る時には気づいていない状態)、その人は幸運な人だと言われます。

まあ今回は最初から気づいていたので別なのですが。

でも幸運だったなあと思います(^ ^)


続きはまた近々…
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-01-29 21:56 | 南国のお話

ハワイにて 2

ハワイでは様々なお店があります。

みんな大好き(?)ブランドショップや、小物を販売している屋台とか。

d0081793_938148.jpg


ナンバープレートがレプリカや本物までいっぱい売ってました。

やはりブレスリーは世界中どこでも人気なんですね。



だんだんと日が暮れて、ハワイの夜が始まります…………

d0081793_9392617.jpg


街にはストリートパフォーマーがいっぱい並び、通行人の目を楽しませてくれます。

d0081793_9415565.jpg


微動だにせずに立っているんですが、足下のBOXにお金を入れると動きます。

金銀、何人もいるんです。



さてさて、すっかり暗くはなりましたが、夜のワイキキビーチへ向かいました。

昼は多くの海水浴を楽しむ人でにぎわいますが、夜は人影がほとんどありません。

女性一人では決して行かないように…夜のビーチは犯罪も多いらしいです。


d0081793_9463581.jpg



アメリカのネオン、というか街灯は全てオレンジなので、

こんな色合いになりました。

灼熱の夜、みたいなカンジですね。


続きは近々アップしますね☆
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-01-26 09:49 | 南国のお話

ハワイにて 1

ようやく仕事がひと段落ついたので、
かなり遅くなりましたがハワイのお話を。

飛行機のトラブルで1時間遅れてのフライト。
初めての海外旅行だったんですが、飛行機で約6時間揺られて
ホノルルへ到着。

d0081793_9205945.jpg


9日の21時の便だったのに到着したら9日の朝9時すぎ。
時差というやつです。

それでもハワイに到着ということでテンションは上がり気味。
仲間達とハンバーガーを食べに。
僕は初めてだったんですが、仲間達は去年もハワイ旅行に来ているんですね。
彼らのオススメのお店へ。

目の前はワイキキビーチです。
窓の外に広がる「THE・南国」
d0081793_9284342.jpg


仲間達はビールを注文。
僕はコーラにしました。(寝不足時にアルコール入ると寝てしまうので)
d0081793_92414100.jpg

デカイ。普通にデカイ。

でもやっぱりウワサは本当ですね。
ハワイは日本人ばかりだって。
歩いている人の半分は日本人(韓国、中国の方も多少)ばかりです。



英語のメニューを首をひねりながらハンバーガーを注文。
あとみんなで食べる用にポテトを1つ注文しました。
混んでいるせいかかなり時間がかかりました。
そしてようやく商品が。





    ドーーーーーーーーン
     (笑うセールスマンではありません)

d0081793_9335243.jpg


勝手に効果音をつけてみました。

ハンバーガーが真ん中で開いた状態で出てきました。
それを自分で重ねると、直径約12cm、高さ約15cmくらいの大きさになりました。

どうやって食べたらいいんだろう???

かぶりつくしかないですね。うーん、豪快。

秘技・3回かぶりをしてようやく下から上まで食べることができます。

…………き・きつい。

 ボリューム多すぎ!!!!!!!!!!!! (`o´)/オィッ

ハンバーガーだけで苦戦。
けれどなんとか完食。
おいしかったけど、見た目通り味も豪快でした。

ポテトはみんなで食べたけれどとコーラは少し残しました。

しょっぱなからアメリカンサイズにやられました。

このあと、おなかパンパンでしばらく水さえ口に入りませんでした。。。。。


そうそう、このハンバーガーと一緒に写っているミニ番傘なのですが、
ちゃんと閉じたり開いたりできるんです。
お客さんで来ていた金髪のおねーさんが頭につけていてかわいかったです☆

写真がないのでご想像でお楽しみ下さい(笑)
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-01-23 09:46 | 南国のお話