甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:奈良cafe スイーツ探検隊 ( 6 ) タグの人気記事

以前、取材でお邪魔して以来、気になっていたお店。

もちいどの通りから東に入った場所にある「オリヅル社」。

d0081793_217347.jpg


↑この看板、着物のマネキンが目印です。

一階ではアンティーク着物の販売をしています。

d0081793_2182870.jpg


レトロな建物にはレトロな物がいっぱいです。

d0081793_219116.jpg


d0081793_2191491.jpg


二階へと続きます。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-02-28 21:10 | スイーツ
スイーツ探検も夜を迎え、終了。

夜ごはんを食べに(←ほんと一日中食べてばっかでした、笑)

mellow cafeへ。

南国風の落ち着いた店内は、cafeとして、レストランとして、Barとして、

どんなシーンでも楽しむことのできるお店です。

d0081793_21302810.jpg



お酒とお料理をつつきながら、みなさんといろんなお話を楽しみました。


d0081793_2131521.jpg



そしてあっというまに時間は流れ、楽しかった一日が終わってしまいました。。。。。


Mさん、Cさん、Rさん、またスイーツ探検しましょうね!!! っていうかします(強制)。

覚悟してて下さいね☆笑(^ ^)




次回はレトロなcafeをご紹介します☆

↓ 予告写真

d0081793_2134477.jpg

[PR]
by sweets_nakazy | 2007-02-24 21:44 | スイーツ
食べ物写真しか撮ってないような感じなので、

少しだけ写真をアップしときます。


d0081793_19575596.jpg




d0081793_1958995.jpg




d0081793_2013252.jpg




d0081793_2014672.jpg






d0081793_2015860.jpg




いかがですか??
いつもと全く雰囲気を変えてみたつもりです。

学生の時、よく青い世界を作ることに夢中になってました。



次回はまたスイーツ満載でお届けします☆
                           (結局は食べ物です)
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-02-19 20:03 | 写真

奈良 スイーツ探検隊 !? 3

うーんこのテーマはまだまだネタが尽きない(笑)


というわけで今回はケーキ画像満載でお送りしまーす☆


SAVAS cafeさんを出て、あちこち寄り道(買い食い)したんですが、

それは置いておいて。。。。。。。。。。。





奈良町の奥にある「Loka ★sika cafe」さんでケーキを頂きました。

しかも4人別々のものを注文して全て味見し合うという超〜ゼイタク♪♪(>m<)ププッ



僕は王道(?)ともいえるイチゴのロールケーキ。
奥に見えてるのはCさん注文のほうじ茶のシフォンケーキ。
d0081793_0371344.jpg


濃厚なチーズの風味、酒の風味がふわり口の中に広がる、
Hさん注文の酒粕のチーズケーキ。
d0081793_0413028.jpg


Mさん注文の紫いものモンブラン
d0081793_043268.jpg





どれもおいしかった〜(#^ ^#)


みなさんをお連れして喜んで頂けてよかったです☆

このあともまだcafeに行ったんですね〜。

え?食べ物以外に写真撮ってないのって??


……………………………………………………ギクリ。



あははははははは、続きはまた近日中。。。。。。。。

よい週末を☆
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-02-17 00:46 | スイーツ
小麦粉を出て高天の交差点を越えて、やすらぎの道を走る。

率川神社の横にある、赤い窓枠が印象的な「SAVAS Cafe」。

かわいいインテリア、こだわりのメニューがいっぱいのお店です。

d0081793_14432714.jpg


去年にCafeの本を作る時に取材で訪れ、フルーツパフェをごちそうになり、
(取材はフルーツ入ソーダだったのに間違えて作ってご好意で頂いたもの)
それ以来、nakazyお気に入りのお店なのです。

d0081793_14462124.jpg


カスタードクリームとフルーツのパフェ。
新鮮なフルーツが瑞々しく、またクリームと相まって口の中いっぱいに幸せ感が広がります。

d0081793_14493033.jpg

↑ あっという間に完食してしまいました(^ ^)v

そういえばつい15分くらい前にごはん食べたような…


まっ、気のせいだよね☆

スイーツスイーツ♪ \(^▽^)/ワーイワーイ♪






このcafeは内装がすごくシンプルなんだけど、アクセントが効いている感じ。

nakazy的な心眼で見た感じはこんな感じです↓



d0081793_1458431.jpgd0081793_1521655.jpg

勝手に合成してみました。

モノトーンの中にポン、とインテリア、赤い窓枠が浮かび上がる。
センスの良いお店です。












このあともまだまだ続くのです。

まだまだ食べてますから(笑)
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-02-14 15:11 | スイーツ
念願のスイーツ巡り。

それは和・洋問わず奈良のおいしいcafeスイーツをはしごしまくるという企画。








奈良cafe スイーツ探検隊
※頭の中にスターウォーズのテーマを流してお楽しみ下さい。

………なんとなく言ってみただけです。あしからず。






ということで、このブログを通じて仲良くして頂いているMさん、
Mさんのブログ仲間のHさんとCさん、総勢4名で行ってきました☆

まずはレンタサイクルを借りて移動〜☆

d0081793_1401044.jpg


奈良の街は自転車の移動が思いの他、便利でした☆

まずは腹ごしらえ!!ということでHさんおすすめのお店へ。


d0081793_1491934.jpg


奈良女子大の近くにある「小麦粉」というお店です。

パスタやピザ、ピロシキといったものまで小麦粉を使ったメニューが豊富に並びます。

店内はどこか懐かしく、そしてくつろぎの空間が。。。。。。

d0081793_14121959.jpg

↑ カメラもほっこり休憩中です(笑)

d0081793_14123141.jpg


d0081793_14124857.jpg



ちゃんと小麦もありましたよ(笑) ↓
d0081793_14144363.jpg



カルボナーラを注文。スープスパみたいな感じでつるっと頂けちゃいました☆

d0081793_14163956.jpg






入口の光景。

d0081793_14183920.jpg


焼き物と書と花。この組み合わせはけっこう好きです。

どのくらい好きかって??タルト生地にカスタードクリームなくらい好きです
(ある意味黄金の組み合わせですね)






あまりにも写真が多いので続きは次回に……




[PR]
by sweets_nakazy | 2007-02-13 14:22 | スイーツ