人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西ノ京だんご

先日、ちょいとヤボ用で薬師寺へ。

薬師寺といえば、有名な奈良の写真家の写真にも登場する、

三重の塔が新旧、並んで建っているのが思い浮かびます。

無事、ヤボ用が終わって、一緒に行ったyukkyさんのご案内でお団子を頂くことに。


薬師寺のそばにある「しらかわ」というお店にこの「西ノ京だんご」はあります。


西ノ京だんご_d0081793_12304689.jpg


手前がゴマ、右奥が抹茶、左奥が小倉です。

それぞれの餡に白玉だんごが隠れてます。

訪れた時間が夕方とあって、3種類しかありませんでした。

本来なら5、6種類頂けるようです。

「もちもちっ、つるん」とした食感の白玉、

濃厚なそれぞれの餡。

特にゴマが気に入りました。ほんとめちゃウマ…

久々に「めっちゃおいしい和菓子に出会えた!!」と思いました。





お近くにお越しの場合はぜひお立寄を。



しらかわ
西ノ京町377      
0742-34-8075
西ノ京だんご  350円
by sweets_nakazy | 2007-03-19 12:39 | スイーツ