甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

暑いですねえ〜

晴天で暑い日が続きますねえ。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


気がつけば盆休みも終わり、慌ただしい日々。


そうそう、先日、nakazyには珍しくキャンプへ行ってきました。


大学のサークル仲間とのキャンプ。

大学時代は休みのたびに、3泊や5泊くらいでキャンプやら旅行してました。

卒業して早や5年。みんな社会人になったけれど、集まればあの当時となんら変わりません。



……まあ僕が一番変わってないかも。(永遠の1●歳ですから・爆)




みんなは土曜日の朝から集まっていたのですが、僕は仕事だったので

19時頃に会社を出発、21時頃にみんなと合流。


しかしまあなんですなあ〜(探偵ナイ◯スクープの桂◯枝風)




ほんとみんな変わんねー(笑)



先にみんなが作ったカレーを頂き、ビールを飲む。

しゃべって食べて、花火して。


d0081793_1122236.jpg



キャンプってみんなでやると楽しーですねえ。

いやいやリフレッシュ。

そしてこのキャンプ場、京都の山奥にあるんです。



もちろん、あたりは真っ暗です。

でも見上げれば満天の星空が。。。。。。

生まれて初めて、肉眼で天の川を見ました。

d0081793_11163055.jpg




実は三脚は持っていたものの、レリーズ忘れる、時計もないで

静かにシャッターを押して、nakazy体内時計で大まかに3分くらいで撮影したら写ってました(←適当カメラマン)




まあ写ったからいいか。



ほんとはもっと真上にあった天の川を撮りたかったんだけど、三脚の構造 & 周りの民家の明かりが邪魔して無理でした。。。。

星の流れ方を見ると、北北東の空のようですね。(←方向音痴なので現場ではわからない)



っていうか、星空の撮影でそこそこ撮れたのって初めて。

今まで星が写る前に画面が真っ白になる、って月明かりのある日にしか撮ったことないんです。


今回はたまたまタイミングが良かったんですね。



というわけで、みなさん暑さにバテないように頑張りましょうね〜。



-----------------------------------------------------------------------------------

みなさんのところにも全然伺えなくてすみませんですm(_ _)m

どうか気長にのんびりおつきあい下さいませませ。。。。。
[PR]
by sweets_nakazy | 2007-08-21 11:30 | 日常から。