人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンブラン♪

奈良県は桜井駅のそばにある、ログハウス風の建物。

MAGICxMALLETというお店です。

モンブラン♪_d0081793_23342387.jpg



店内に一歩足を踏み入れれば、木のぬくもりあふれるなんとも居心地の良い空間が広がります。

オーガニックの食べ物、そしてオーガニックの雑貨も販売しています。


今回、取材でお邪魔したんですが、そこで頂いたケーキがnakazy好みのおいしさだったのでご紹介しちゃいます。





モンブラン♪_d0081793_23361486.jpg


「大人のモンブラン」



そう名付けられたこのモンブラン。

なんでも、ナポレオンという高価なブランデーを使用して作っているそう。

マロンクリームからは、口の中いっぱいに上品なブランデーの香りが。

nakazyは京都にある「マール・ブランシュ」というお店のモンブランが大好きなんです。

そのモンブランもまた、濃厚なマロンの味とともに、ブランデーの風味が効いていてなんとも食べごたえのあるお味。




そしてこちらのモンブラン、そのお味に似ているんです。

奈良でこの味を頂けるなんて(//▽//)♪

もうペロリ、平らげてしまいました。


そしてもう一品。






モンブラン♪_d0081793_23431747.jpg



「バナナパウンドチーズケーキ」

だったような…(←名前がうる覚えです。間違ってたらごめんなさい。。。。)


しっとりとしたケーキは、バナナのふわっとしたやさしいおいしさ。

こちらもペロリ、平らげてしまいました(//▽//)

いやあ、スイーツってほんっと幸せになりますよね。


近くにお立ち寄りの際にはぜひ行ってみて下さいね☆




MAGICxMALLET

奈良県桜井市川合256-8
0744-43-2226
10:00〜18:00
第3水曜休
by sweets_nakazy | 2007-10-30 23:53 | スイーツ