人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものが大好きな人間の、個人的な栄光の称号「sweets master」目指しての甘いもの日記です。日常の出来事(食べ物ですが)にも触れつつ、写真満載(予定)でお届けします。。。


by sweets_nakazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nakazy 木工をするの巻 1

先週、とある製作体験をしてきました。

それは「バターナイフを作ってパンランチを食べるのだ!」というもの。


葛城の山麓にある山小屋、樂木(ラクモク)で開かれた樂八(ラクハチ)というイベントです。(舌噛みそう…笑)

橿原の今井町で、無垢の木を使った雑貨や家具を製作・販売されている十八製作所さんが主催されて行われたものです。



十八製作所さんでは普段、木のスプーンの製作体験ができ、
今年の始めにnakazyもチャレンジしてきました。



そして、一つの伝説を作ってしまったのです。





それは…









穴空きスプーン作っちゃったんです♡




えへっ♡みたいな。(←キ◯イ)






ということでリベンジに燃えて挑みました今回のバターナイフ。










その結果やいかに!?





              (長い前置きですいません。次回へと続きます)
by sweets_nakazy | 2008-10-15 14:05 | 日常から。